まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。

尿管結石がようやく出た。ちょっとだけ痛かった。てかまだ出てなかったのかよ?

今日の朝、用を足していると、、、

 

「ん?!なんか来る!!」

 

ニュルニュルッとした感覚があり、

f:id:shinya-matsumura0418:20170820100959p:plain

 

コロンッ、、、

f:id:shinya-matsumura0418:20170820101627p:plain

 

 

が出た。

f:id:shinya-matsumura0418:20170820101816p:plain

こんなキレイな石じゃありませんが、、、(笑)

 

 

おいおい、まだ出てなかったのかよ!?もしかして7月30日の左下腹部の激痛もこれか?!なんて思いました。人体の尿管や尿道をネットで調べてみると、確かに左下腹部も通っている。今回の尿管結石は確か左側だったし、今までも左腰が痛かったりした。ていうか、泌尿器科で「もう石は出たみたいですね」って言われてからもまだ左腰だったり下腹部だったり、最近はおちんちんの先に痛みがあったり、、、。

 

「もしかしたらまだ石が出てないんじゃないか?」

 

という不安も多少ありました。今回石が出て、「やっぱりそうだったんだ!」と同時に「やっと出てよかった~」っと安心しました。とりあえず石の写真を取ったんで載せておきます。

 

 

泌尿器科の先生からは直径が2~8mmくらいだね、と言われていましたが、実際測ってみると確かに6mmくらいでした。っていうか2個あるじゃねーか(笑)!

f:id:shinya-matsumura0418:20170820095358j:plain

 

何かアップで見ると結晶みたいです。

f:id:shinya-matsumura0418:20170820095409j:plain

 

これが俺を苦しめてたのか~!!

f:id:shinya-matsumura0418:20170820095418j:plain

 

肝心の痛みのほうですが、出るときにちょっとだけチクッとしましたが、自分の場合はそれほどの激痛でもありませんでした。まぁとにかく出てよかったです。同じく尿管結石で苦しんでいる方のご参考にでもなれば幸いです。

 

さて、今回は以上です。最後までお読み頂きありがとうございました。