まっつんのひとり言

サラリーマン・まっつんの伝えたいこと。日々、思うことなどをお伝えしたいと思ってます!

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。マンガ・将棋・ランニングなど趣味の話題、書籍、日常の話題などを綴っています。ご覧いただけると幸いです!一児の父☆

今日の将棋・NHK杯は激闘、そして大相撲三月場所が始まりましたね。

 

今日の将棋は佐藤康光九段 vs 佐藤天彦名人」

 

佐藤九段の向かい飛車・穴熊に対して名人は居飛車で迎え撃つ構え。

 

途中はどちらの玉も固すぎてどうなってるのか全く分かりませんでしたが、

最後は佐藤九段が押し切りましたね、、、、

本当におもしろかったです。

 

 

さてさて、今日からは大相撲三月場所。

横綱稀勢の里、楽しみですな~

北の富士勝昭さんも復活されて解説も楽しみ。

 

ではゆっくり見るとしましょう、、、!