まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

「服は人を作る」 by ギャング・ベッジ!服の基本スタイルを決めると楽?!

こんにちは。まっつんです。

ブログをご覧頂きましてありがとうございます!

 

 

今日は週刊少年ジャンプ発売日。(昨日か!)

ってことで今週ももちろん買いましたよ♪

 

 

服は人を作る!by ギャング・ベッジ in ワンピース

いや~、ギャング・ベッジとルフィは手を

組むみたいですが、ひと悶着ありそうですね。

 

それはそうと、ベッジの、

 

”「服は人を作る」と言うぜ”

 

というセリフが気に入りました☆

 

ベッジ曰く

 

「身なりのなってない奴とは

 話す気にならねぇ」

 

ってことです。

 

確かに「服装の乱れは心の乱れ」

という言葉もありますしね。

 

服をだらしなく着ていると、

やっぱりそういう人なのかな?

って思ってしまいます。

 

だらしない人とは話したくないって

言う気持ちも同感です。

 

これを気に、

自分も服装をちゃんとしよう!

ってことで、

自分のスタイルを考えました☆

 

といっても大したもんじゃありません(笑)

 

以下のスタイルです。

・襟付きのシャツ

・ジャケット

・ジーンズ(ピシッとした感じの)

(ジャケットはカーディガンなどもOK!)

 

基本はこのスタイルでいきたいと思います。

 

やっぱり会社に出勤するときも服装には

気をつけた方がいいなって思います。

 

うちの会社は制服があるので、基本自由な

服装で出勤OKです。しかし、やっぱり

ジャージとかダボダボの感じとかラフな

格好で出勤するのはちょっと気が引き締まり

ません。

 

シャツ+ジャケットでビシッとすれば、

何か引き締まる気がします。

 

 

しかも決めてしまえば、普段の格好も

悩まなくていいし、服を買うときも

楽ですよね。

 

これから実践してみたいと思います。

 

火ノ丸相撲について一言。 

ダチ高躍進しすぎじゃね(笑)?

たった数ヶ月で全国大会出場って、やっぱここは

マンガの世界ですな。

でもストーリーもそこそこおもしろいからいいか!

 

「ぼくたちは勉強ができない」もお気に入りです。

個人的には「ぼくたちは勉強ができない」もお気に入り☆

絵もうまいし、展開もおもしろい♪

 

結局ひとりの男の子に数人の女の子が

引き寄せらる展開が鉄板?!

 

 

ここからは話変わって日常の話です。 

さてさて、今日は会社ではお客さんの立会が長引く長引く、、、

もっと段取りよくやって欲しいかな?、、、おっと失礼!

本当、疲れました、、、何とか午前様前には帰りましたがね~

 

 

帰ってからは奥さんの手料理頂きました。

 ・ご飯

 ・さつまいもの味噌汁

 ・ゴマドレ、たまご(スクランブル)、レタス

 ・高野豆腐の肉巻き(←好物♪)

高野豆腐の肉巻き、ピリ辛で美味しかった!

 

 

そのあとは風呂に入りながら今日の大相撲三月場所をチェック!

琴奨菊が調子よさそうですね~、がぶり寄り!!

稀勢の里は押し込まれましたが落ち着いてましたね。

立会前のひょうひょうとした表情が印象的。あれは何だろう?

日馬富士は危うし!連敗しなくてよかったです。

 

 

さぁ今日はもう遅いしこのくらいにしておきますかね、、、、

 

何かパソコンがサクサク動かない。。。。買い換えようかな?

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪