まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

11時間睡眠!やっぱり睡眠は大事ですな。

こんにちは。まっつんです。

 

昨日は疲れすぎてブログ更新もできませんでした。

これまでの疲れが一気に来たって感じです!

てなわけで、昨日は夜8時に寝てやりました

夜中2時過ぎに一回起きたものの、結局7時半まで寝てやりました。

11間睡眠!!

 

いや~~、結構疲れ取れました。

やっぱり寝るのが一番です。

 

 

さてさて、今日は週刊少年ジャンプの発売日♪

約束のネバーランド、どうなってしまうんでしょうね~?

このマンガは”鬼”と呼ばれる生物に人間が支配されている世界を

描いたもので、人間は鬼に家畜として食べられるために飼育されて

います。その農園を生きる子供達がどうにかしてそこから脱走しようと

計画するマンガです。

 

ここのところ、脱獄計画が順調に進んでいたんですが、3人の

キーパーソンのうち、「ノーマン」という人物が出荷されて

しまったんですよね~~。今週はそのショックで「エマ」

「レイ」が何も手がつかなくなってます。。。

しかし、今週号の最後のエマのあの不気味な笑顔が気になる気になる、、、

 

早く次読みてえ!!

 

 

「ワンピース」も相変わらず面白い。

カポネ・”ギャング”・ベッジルフィシーザーの海賊同盟が

成立しましたね~。これ、本当にビッグマム暗殺できるんですかね。

ルフィの「面白い登場の仕方を思いついた!」ってのが何とも!

何か起きそうですね(笑)

 

 

 

さて、今日の自分のことを箇条書きで!

 ◇QC3級の勉強(明日テストです)

 ◇井筒屋で買い物

  ・無印良品で服とか

  ・化粧品(奥さん)

  ・古市庵で手巻き寿司

  ・梅の花で生麩とか

 ◇再びQC勉強

 ◇30分ジョギング

 

いや~、明日はQCのテスト

もう忙しくて全然勉強してねーよ。

てか、これまでずっと忙しくしてたのに日曜日くらい休ませてくれよな?

と言っててもしょうがないので何とか合格したいと思います。

ってか今日は久しぶりに土曜日休みやったな。。。。

ん~~、やっぱり土日は休むもんやな。

 

それから、黒崎の井筒屋はなかなかいいですな。

人もそこまで多くないし!

無印良品ではシャツを買ったけど、なかなか良いです。

 

さて今日の晩御飯は、

 ・雑穀米

 ・とんかつ+レタス

 ・具だくさん味噌汁(キャベツ・じゃがいも・人参など)

うちの奥さんにしては珍しく揚げ物でした♪

サクサクしておいしかったです。

 

 

最後に、今日の大相撲!

高安、調子いいですね~。今日は中国出身の蒼国来との対戦。

最後のしきりの腕を回しながらの「ふんっ!」も注目ですな。

で、取組みですが、、、、

圧倒です、、、、

「立会からの弾く力、バチーンという音、

すごいものがありますね」 by 舞の海さん!

 

稀勢の里も相変わらず落ち着き払ってます。

抜群の安定感で御嶽海を退けましたね。

少し押されましたが、左を差して残し、右の上手を取ってからは盤石。

いつものパターンですな。

7戦全勝。

この後も連勝を続けていくのか?!

 

 

さて、今日はこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございました!