まっつんのひとり言

サラリーマン・まっつんの伝えたいこと。日々、思うことなどをお伝えしたいと思ってます!

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。マンガ・将棋・ランニングなど趣味の話題、書籍、日常の話題などを綴っています。ご覧いただけると幸いです!一児の父☆

Panasonic レッツノート(CF-SX2) 中古 買いました!早速、無線LANつながらない(笑) → HDよりインストールで解決!

 

こんにちは!まっつんです。

 

今日はパソコン工房中古のパソコン買いましたよ~!

念願のレッツノートです♪♪

ずっと欲しかったんですよね~。

 

早速、電源をつけてインターネットやろうかなって思ったんですが、

「ワイヤレスネットワーク接続が無い!!」

 

何じゃこりゃあと思いつつ、右下のところから無線LANをONに

しようとするも、灰色じゃんか!?

 

う~~ん、これは早速パソコン工房に逆戻りか?

でもな~、このパソコン、神戸のパナソニック工場で

リフレッシュされてるし、まさか無線LANできないことはないだろ!?

ってわけで早速ネットで情報を集めました。

 

 

で、早速見つかりましたよ☆

このパソコンはHDの中にWindowsのインストーラとかも

入ってるみたいで、結局HDの中にドライバが入っていることが判明!

下記に入ってました♪

C:\util\drivers\wlan\Win7\S32\Install

 

あ、ちなみにCPUが64bitの場合はS64を選ぶみたいですが。

とりあえず自分PCは32bit。

ってなわけで、Setup実行!

 

これにより右下にいつものアンテナマークが出てきました♪

無事にインターネット接続完了!

 

インターネット接続するならセキュリティソフトは必須!ってことで

早速Microsoft security essentialsをインストールしておきました。

これはMicrosoftのウィルス対策ソフトだそうで、個人に対しては無料です。

助かりますな~

 

 

さてさて、レッツノートですが、、、、

やっぱ軽いね~!あと、スタイリッシュ!!それにコンパクト♪♪

DVDドライブ無ければもっと軽いんでしょうけど、やっぱ色々

インストールしたり、DVD見たりするかもしれないですからね!

 

これからガンガン使っていきますよ~

バッテリーの持ちも抜群だし、どんどん持ち運びましょう~

 

 

さてさて、、、、今日の自分の日常も書いておくかな。

 

 

今日は!

 ◇イオンでお買い物

  ・a.v.v.でメガネ刺繍ポイントのシャツ

  ・奥さんはトレンチコート

  ・100均でマウスパット

  ・あとはブラブラ

 ◇みっちゃんでたこ焼き(2日連続!)

 ◇パソコン工房

 ◇昨日の競馬ビデオ

  ・阪神大賞典サトノダイヤモンド勝利!

  ・競馬久しぶりに見たわ!!

 ◇少しアナと雪の女王

 ◇サンリブで買い物

  ・立てられるペンケース等を買いました!

 ◇相撲観戦

  ・高安と稀勢の里、どこまで連勝伸ばすのか?!

  ・照ノ富士と栃王山も1敗で追走してますな。

  ・日馬富士が3敗目で心配!

 ◇晩御飯(奥さん手料理)

  ・鳥の胸肉 炒め

   →味付け:しょうゆ・酒・はちみつ・酢・

    白ゴマ・黒ゴマ・ごま油・らしい!?

  ・キャベツやえのきなどの具沢山味噌汁

  ・白ご飯

  ・鳥胸肉は固いらしいんですが、柔らかく仕上がってて味も最高でした♪♪

 

 

まぁ今日こんなもんかな~~!!