まっつんのひとり言

サラリーマン・まっつんの伝えたいこと。日々、思うことなどをお伝えしたいと思ってます!

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。マンガ・将棋・ランニングなど趣味の話題、書籍、日常の話題などを綴っています。ご覧いただけると幸いです!一児の父☆

ブログのスタイルを作ってみました! 浅田すぐるさん参考!

こんにちは。まっつんです。

ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今日も何かしら共感していただけることがあれば幸いです☆

 

----------------

【今日の3つのもくじ】

----------------

 ■1.今日の大相撲のこと

 ■2.奥さんの体調が心配!

 ■3.シンプルにあとがき

----------------

 

~~本文に入る前に自己紹介~~~~~~~~~~~~~

このブログは、管理人「まっつん」のブログです。

2017年3月12日より開設しています。

 

↓↓↓管理人の簡単なプロフィールはこちら↓↓↓

 ・30代、会社員♂

 ・FA(工場自動化)の電気設計エンジニア

 ・福岡県在住

 ・一児の父 (娘です!2016年産まれ)

 ・趣味は相撲、将棋、ランニング

 ・好きなマンガは週間少年ジャンプ

 ・好きなアーティストはラルクアンシエル

 ・尊敬する人は「浅田すぐるさん」「羽生義治さん」

 ・九州工業大学 情報工学部 卒業

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

(ブログ本文はここから)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■1.今日の大相撲のこと

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

今日の注目ももちろん稀勢の里高安ですね。

高安は横綱鶴竜との一番、稀勢の里嘉風との一番。

 

まず高安ですが、、、、

負けちゃいましたね~!!

いや~~、今日も自信たっぷりに

見えたんですけど、やっぱり横綱も強いですね。

横綱が頭をつけて高安に上手を取らせないようにして、

最後は出し投げでした(だったと思う)。

高安は今場所初めての土になりましたが、明日以降頑張って

欲しいですね~。

 

それから稀勢の里ですが、こちらは嘉風の挑戦をなんとか

退けましたね。でもけっこう暴れられて見ててヒヤッとしました。

まぁとにかく11連勝

ってか稀勢の里、ここのところ本当に安定してますな~~

 

それと、実は照ノ富士栃煌山一敗で追走してるんで

けっこう不気味です。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■2.奥さんの体調が心配!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

実はうちの奥さん、昨日から体調崩してしまってます。

ってことで今日は会社を定時ダッシュ!

かなり辛そうでした・・・(><)

 

とりあえず自分ができることはやろうってことで、

お風呂入る前後は娘のRちゃんをみてました。

あとは奥さんの身の回りのことをちょこちょこと。

手助け程度にしかなってないんですがね、、、、

早くよくなることを祈るばかりです。

 

こんな日でもおいしい晩御飯作ってくれました。

 ・肉+さといも+たまねぎ等の炒めもの

 ・味噌汁

 ・白ご飯

 ・納豆

感謝です♪

今日、久しぶりに納豆にからし入れたら意外と

おいしいことに気づいた。

 

 

Rちゃんは相変わらず元気でした♪

最近は積み木を積んで遊ぶことができるようになってます☆

ちょっと鼻水が出てるのが心配ですが、まぁ元気だから

大丈夫でしょう。

 

 

明日は会社を昼から休めるように上司に相談しよう。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■3.シンプルにあとがき

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今日からブログの書き方を変えてみました!

昨日ちょっと、

「ブログをどんな風に書いていったらいいかな~っ」

って思ってました。

で、

「何かこう、フォーマットみたいな形で書いた方が、

 書く方も書きやすいし、

 読む方も見やすいんじゃないかな?」

って思ったわけです。

 

そこで参考にしたのが、僕の尊敬する、

「1枚」ワークス代表の浅田すぐるさん です。

 

浅田さんのメールマガジンが見ていて読みやすかったので、

パクッてみました、、、いやいや、参考にさせてもらいました(笑)

 

これからしばらくはこのスタイルで書いてみたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

それでは今日も、

最後までお読みいただきありがとうございました。