まっつんのひとり言

サラリーマン・まっつんの伝えたいこと。日々、思うことなどをお伝えしたいと思ってます!

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。マンガ・将棋・ランニングなど趣味の話題、書籍、日常の話題などを綴っています。ご覧いただけると幸いです!一児の父☆

遠く離れた地で自分が認識されてるって嬉しいですね。

こんばんは。

まっつんです。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は日常の中で感じることです。

 

 

本日も愛知県でのお仕事。

 

今日は設備の配線復旧および増し締め、I/Oチェックでした。

 

仕事は割と順調に進みました。

予定外に自動運転確認までやっちゃったので残業に

なってしまいましたが!

 

 

さて、今日もお客さんの工場にいる

何人かの方に挨拶して頂きました。

自分は福岡県に住んでるわけなんですが、

そんな自分が愛知県にいる方々に認識されているって

本当にすごいことだな~って思います。

 

すごいというか、

嬉しいことだな

って。

 

 

社内で仕事やっているときはなかなかそういう風に

思えないんですが、こうやって現地出張に来ると

自然とそんな風に思えてきます。

あぁ~、いい経験させてもらってるんだなって!

 

 

とか色々思いつつやってましたが、残業時間に突入して

遅くなってくると、

 

「何なんだよ!!」

 

とかいう感情も沸いてきてしまいました(笑)

 

まぁ本当に色々な感情がありますね、、、、

f:id:shinya-matsumura0418:20170327221340j:plain

 悩み多き年頃?!です(笑)

 

 

あと、色々な人の協力があってこの仕事は成り立って

いるんだな~って思います。

愛知県の業者さんに来てもらったりしてますしね。

 

 

業者さんに来てもらうのも、

 

「お金払っているんだから当たり前でしょ?」

 

とかいう感情は僕はあまり好きではありません。

やっぱり、お金を払っているとしても来てもらって

一緒に仕事してもらう以上は

感謝の気持ち

が大事だと思います。

 

 

色々と考えることは尽きませんが、とりあえずは

今回の仕事を無事に終わらせれるよう頑張ります。

 

 

<あとがき>

今日のホテルの晩御飯は塩ダレ焼肉!

それと、昼ご飯は喫茶店「トータス」にて

ハンバーグランチ(コーヒー付き♪)

 

 

では、最後までお読み頂きありがとうございました!