まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。

四川飯店 in 猿投! お腹いっぱいでもう食べられません!(笑)

こんにちは。まっつんです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。 

 

今日はよく食べた日でした。

 

今日のお昼は「四川飯店」という中華料理屋さんへ行きました。

 

猿投へ出張へ来たときは一回は必ず食べに来ます。

 

さて、今日は何を頼んだかというと、、、、

 

 

から揚げランチ。

f:id:shinya-matsumura0418:20170331212306j:plain

↑↑これなんですが、、、、

 

量が多い!

 

ビッグサイズのから揚げが6個もあります。

今回は白ご飯にしたんですが、

普段はこれに加えてラーメンもついてきます。

 

実は一緒に行っていた同僚がそれを頼んだんですが、

それがこちら↓↓↓

f:id:shinya-matsumura0418:20170331211939j:plain

 

とにかく量がハンパないです(笑)

これ食べるとお腹一杯で暫く動けません。

 

でも、味がまたおいしいんですよ。

毎回食べ終わるころにはもう無理ってなるんですけど、

やっぱりまた食べたくなってしまいます。

 

四川飯店。

このお店を見かけたら是非寄ってみて下さい。

 

 

さて、今日の仕事は18時半くらいに終わったんで、

晩御飯はABホテルで頂きました。

 

今日の晩御飯は、「和風ハンバーグ」でした。

なかなかおいしかったです。

トロトロのタレがかかっていました。タレにしめじが入ってた気がします。

そしてご飯を2杯食べてしまいました。

それからプリンとチップスターも食べちゃいました。

 

今日は食べすぎですな!(笑)

 

明日もとりあえず朝食抜きだな。

 

 

<あとがき>

今日は商社のMさんにお昼ご飯をご馳走して頂きました。

出張に来ると一回は必ずご馳走してもらってます。

本当によく気を使って頂き、毎回感謝しています。

ご馳走して頂くのが「当たり前」みたいな気持ちには

ならないようにしたいですね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!