まっつんのひとり言

サラリーマン・まっつんの伝えたいこと。日々、思うことなどをお伝えしたいと思ってます!

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。マンガ・将棋・ランニングなど趣味の話題、書籍、日常の話題などを綴っています。ご覧いただけると幸いです!一児の父☆

四川飯店で晩御飯。仕事に対する考え方を話したりした。

こんちには、まっつんです。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

出張はまだ続いていて、今日も仕事です。

今日でかなり仕事が片付きました。

 

いや~、長かった今回の設備もとうとう終わりが近づいてきました。

ここまで来るまで本当長かった、、、

 

今日の昼は近くのお店で桜海老そばを食べました。

 

そして夜は四川飯店

 

いや~この前の昼も四川飯店でしたが、今日は晩御飯で

いきました。

 

四川飯店に行くメリットとしては、

 ・速い

 ・安い

 ・うまい

3拍子揃ってるところですね。

 

 

から揚げは外せません。

あとはチャーハン。

それと野菜炒めが美味しいです。

 

 

メンバーとしては、Oくん・Yさん・Mさん・自分の4人でした。

 

話した内容としては、以下のようなことでした。

 

・今自分たちがやっている仕事はやりがいはある

・たまにはまとまった休み欲しい

・次のラインはP.Tを組んでやりたい

・今の上司とはちょっと考え方が合わない

・Mさんも仕事辞めようと思ったことある

 

まぁそんな感じだったんですが、

やっぱり少人数での食事はいいですね。

 

そのあとは自分がハンドルキーパーとして運転して帰りました。

帰りにセブンイレブンでコーヒーとチーズケーキ買いました。

 

 

あ~、仕事きついけど、出張でこういう経験とかが

できるのはいいことだなって思います。

今のメンバーでやる分にはそこまで悪い気はしないんですけどねぇ。

 

あと、何だかんだお客さんも皆良い人なんですよね。

そういう意味では結構環境はいいんじゃないかな?とも思います。

 

 

ただ、もう少し家族との時間も確保できればなって思います。

 

 

九州に帰ったらまた無駄な時間が多いかもしれないけど、

自分なりに効率よくやっていきたいと思いますね~

 

 

あ、浅田すぐるさんの新刊を買わないといけませんね!!

 

 

以上です。

 

今回はホントただの日記みたいになってしまいましたが、

最後までお読み頂きありがとうございました!!