まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

いいモノ見せてやるから黙って来い by エマ(ノーマン) 約束のネバーランド!

こんにちは。まっつんです。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は週間少年ジャンプの

約束のネバーランドの話です。

 

いや~、今週(と言っても5日前ですが笑)も

おもしろかったですね~!

 

ハッキリ言って、先々週あたりはエマもレイも

完全に諦めてしまってて、もう終わりか?!って

思ったりもしてました。

それで終わったらこのマンガどうにもならんだろって

気もしていたんですがね。

 

先週~今週のあらすじだけ言うと、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

レイが自分に火をつけた

絶望するエマ

レイが燃える中、ママが駆けつける

ギルダ達が何事かと降りてくる

ママが非難を促す

ママが火を消そうとするも消えず

エマが姿を消す

ママが発信器でエマを探す

エマの「耳」だけが転がっている

ママ「あの子達 何履いてた・・・?」

皆、脱出の一次段階成功!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

ってな感じです。

 

 

レイが自分に火をつけた、、、、

 

と思いきや!

 

エマに見事に阻止されてましたね。

そうすることは既に分かっていたと、、、

 

そこでこのセリフですよね、、、

 

エマ「ノーマンからの伝言」

  「ここじゃなくてもまだ死ねる」

  「いいモノ見せてやるから

   黙って来い」

f:id:shinya-matsumura0418:20170408230316j:plain

 

 

いや~、このセリフを言っているときのエマ、

何かノーマンっぽくなかったですか?!

 

個人的にはここに一番シビれました。

 

おー、キター!って。

 

 

いや~、もう、来週どうなるんですかね、、、、

 

実はノーマンが生きているってことも

ありうるんじゃないかとも思ってます。

 

 

それと今回思ったのは、

ママが焦っているところを初めて見た

ってことです。

ママは今回の展開を本当に読めなかったんでしょうか?

 

作中では、

「まさか最後にこんな形で抵抗してくるなんて」

と言ってましたが、

ママはレイのことをよく知っている、

と思っていたんで、

それぐらい予想してそうなものですが、、、

 

 

そこでちょっと思い出したのが、

第14話のレイとママのやりとりです。

 

 

エマとノーマンがコニーにぬいぐるみを

渡しにいったことを止められなかった

レイに対してママが、

「あなたが留守番もできない無能犬だなんて思わなかった」

と言っていました。

 

だから意外と分かっているようで

分かっていなかったのかもしれません。

 

 

まぁ何にしてもママが

このまま簡単に逃がしてくれるとも思えません。

 

来週に期待ですね~!!

 

 

ってか最近1,2巻を借りて読んだんですが、

改めて読むとまたおもしろかったです。

 

これを読まれている方はジャンプを

読んでいる方が多いんじゃないかと

思っているんですが、

一度見返してみるとさらに

面白さ倍増だと思いますよ~

 

実はもう3巻も出てるみたいですね!

今度借りようかな~って思ってます。

 

 

さてさて、今回はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございました!

ではまた次回。