まっつんのひとり言

サラリーマン・まっつんの伝えたいこと。日々、思うことなどをお伝えしたいと思ってます!

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。マンガ・将棋・ランニングなど趣味の話題、書籍、日常の話題などを綴っています。ご覧いただけると幸いです!一児の父☆

弟と晩御飯いきました。とんかつさくら亭&スターバックス。

こんばんは。まっつんです。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は日常のことです。

 

 

今日は(日付的に昨日!)、

弟のKと晩御飯いきました。

 

意外にも2人でいくのは初めてか?!

記憶にある限りではない、、、

 

ってことで八幡東のイオンへ。

 

「さくら亭」ってとんかつ屋さんでご飯食べました。

このさくら亭って岡山県倉敷発みたいですね。

倉敷と言えば、弟の音楽大学があるところです。

 

そんなさくら亭ですが、弟はカツカレー頼みました。

自分はロースカツ+アジフライ+野菜天のセット。

あと、+100円で味噌汁を貝汁に変更。

f:id:shinya-matsumura0418:20170411001647j:plain

衣がサクサクでおいしかったです。

野菜天はアスパラっぽいのと、たまねぎでした。

 

ご飯、漬物、キャベツはおかわり自由でした♪

 

 

ですが!!

 

ご飯おかわりしようとしたら、、、、

 

「炊き上がりましたらお持ちいたしますので、

 少々お待ち頂けますか」

 

 、

 

いやいやいや、

ご飯ないってどーゆーことよ~?

お客さんもそんなにいる訳でもないのに、おかしくない?

 

しかも、炊き上がっても持ってくるの忘れてるし。

 

せっかくのサービスが台無しですなぁ、、、

 

ご飯を持ってきてくれたときには味噌汁もカツも

すっかり冷めちゃってました。

今日はたまたまそんな日だったのかな~?

 

あと、ゴマのすり鉢セットは先に持ってきてくれても

いいんじゃないかな~って思いました。

 

 

さて、ご飯に若干のマイナスポイントはつきましたが、

久しぶりの弟とのご飯は楽しかったですよ。

 

最近仕事はどうだとか、マンガの話とか、ブログ始めたとか

たわいもない話で盛り上がりました。

弟は最近温泉に入りに行くのが好きみたいで、この前は

宗像へ行ったそうです。仕事は相変わらず大変そうで、

基本的には日曜日しか休みがないとのこと。

まぁ、雨が降ったら基本的には休みだそうですが。

それから、従業員は4人みたいですね~。

 

そんな弟は最後に黒蜜のアイス食べてました。

 

 

で、その後はイオンをブラブラ。

 

TK・the shopでジャケット買いました。

 

その後はペットショップで魚とか見たりしました。

弟は最近、

小さい水槽を買って小さな魚やえびなどを飼っています

飼ってるのはヤマトヌマエビ?だったかな?

魚の名前は忘れちゃいました。青っぽいやつ。

店ではウーパールーパーも見たんですが、

内臓透けてるんですね~。

 

あとは本屋寄って、最後にスターバックスで一休み。

「Coffee & Cream frappuccino

 (コーヒー&クリームフラペチーノ

 with コーヒークリームスワール」

っていう長々とした名前のものを頼みました(笑)

店員さんによるとこれは今週で終わりみたいです。

f:id:shinya-matsumura0418:20170411004220j:plain

 

甘くて美味しかったです。

クリームが冷たい!お腹が冷えました(笑)

 

いや~、とりあえずお腹いっぱいです。

今日は食べ過ぎました。

 

 

帰りは車の中でHYDEのDVDを見ながら懐かしいねって

話してました。

 

弟と一緒に出かけたのは久しぶりだったんですが、

楽しかったです。

 

 

さて、今回は完全にまっつんのひとり言でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。