まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。

家族で過ごした1日。保険ひろばでマニュライフ生命の話を聞いた。

こんにちは、まっつんです。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は日常のことです。

 

今朝は朝7時に、

 

 「有意義な時間過ごすんでしょ~?」

 

って言って奥さんに起こされました(笑)

 

いやいや、昨日夜遅くまで弟と遊んで帰ってくるの

遅くなったから、寝るのも遅くなったんですよ、、、

今日は例外なんですが、、、

 

と思いつつも起きました。

約5時間睡眠でした(笑)

 

 

まぁそんな感じで今日一日のスタートです。

 

今日は下記のような一日でした。

 ・保険ひろば(YMFG)にて保険の話を聞く

 ・美容院ステラフィランテでカット

 ・奥さん、子供と家で過ごす

 

 

まずは保険ひろばの話。

折尾のサンリブの中にあります。

 

マニュライフ生命っていう保険商品について話を聞きました。

ざっくりポイントを3つ言うと、

 ・250万円以上のお金を保険会社に預ける。

 ・運用してもらって資産を増やしてもらう

 ・元本割れの心配がない

ってな感じです。

 

細かいことを言うと、10年プラン、15年プランとかあります。

元本割れしないカラクリは「定額」と「変額」を組み合わせている

からだそうです。

「定額」はローリスクローリタン。

「変額」はハイリスクハイリターン。

 

定額で少しずつ増える分で、元本を確保しつつ、変額で勝負!

って感じです。

 

10年プランとか書きましたが、「目標」というものを

設定して、それが達成されたら一度払い戻しもできるみたいです。

 

貯金も結構貯まってきてるし、銀行に預けてても全くと言って

いいほど増えないから、前向きに検討していきたいと思います。

 

 

さて、その後はスーパーで野菜とかお買い物。

で、帰って娘の離乳食を奥さんが与えてくれている間に

お昼ごはんのカレーを頂きました。

ピリ辛で美味しかったです。

 

 

んで、その後はちょっと3人で過ごして、

15時からは美容院・ステラフィランテへ。

 

自分は髪が伸びるのが早くてすぐボサボサになってしまうので、

スッキリしました。

 

帰ってからは娘が奥さんにしがみついて眠ってました。

最近、今までよりさらに奥さんにべったりで、

自分が抱っこしてもすぐに泣いてしまい、困ってます(笑)

奥さんに負担がかなりかかってるんですけどね、、、

 

 

で、そうこうしているうちにまた離乳食。

今日はお好み焼き風の離乳食だったんですが、

どうも食べが悪かったですね。

 

自分もお好み焼きを頂きました。

キャベツとニラ・卵・豚肉が入っていて美味しかったです。

あと、クリームチーズも入っててトロトロでした♪

いつも美味しいご飯を作ってもらって感謝です。

 

 

その後は一緒にお風呂に入りました。

 

お風呂後は娘のRちゃんが

立って歩く練習をしきりにしていました。

立って歩けるようになってきたのが嬉しいみたいで

満面の笑みで歩く練習をしています。

その姿が可愛いです。

 

 

そんなこんなで、奥さんと子供は8時半くらいに就寝。

 

で、何だかんだブログ書いてみたり、はてなブログProに

申し込んでみたりしているうちに今、21時50分。

 

 

さぁ~、明日からは遂に仕事!

また頑張りますかね。

まずは情報を整理して計画を立てるところからです。

 

 

こんな日常の話を最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ではまた次回。