まっつんのひとり言

サラリーマン・まっつんの伝えたいこと。日々、思うことなどをお伝えしたいと思ってます!

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。マンガ・将棋・ランニングなど趣味の話題、書籍、日常の話題などを綴っています。ご覧いただけると幸いです!一児の父☆

スマホで複数の画像を1枚にまとめるアプリを見つけた♪+日常

こんにちは。まっつんです。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は、

「スマホで複数の画像を1枚にまとめるアプリを見つけた」

って話と、

いつもどおり日常のことです。

 

 

今日の朝、娘がアンパンマン号を

押して遊んでました。

その様子をスマホでパシャパシャと、、、

 

で、6枚くらいとったんですが、

ふと、

「これ全部合わせて1枚にしたいな~」

って思いました。

 

まぁそんなのもうやってる人は

やってるんでしょうけどね~。

 

とりあえずPlayストアにてそれらしい

キーワードを検索。

 

そして、

「PhotoFrameFree」

っていうアプリを見つけました。

f:id:shinya-matsumura0418:20170413223224j:plain

 

このアプリで6枚の画像を

1枚にしてみました。

とりあえずこのアプリの良いところは、

たった3Step踏むだけですぐに画像を

1枚にまとめることができるところです。

 

その3Stepが以下です。

1.フレームを選ぶ

2.写真を貼り付ける

3.枠の色/サイズを決める

 

たったこれだけの手順を踏んで、

あとは保存ボタンを押すだけ。

 

いや~、こりゃーいいアプリ見つけたな♪

 

今回は2枚の写真を1枚にしたものを

サンプルとして載せます♪

f:id:shinya-matsumura0418:20170413223821j:plain

我が娘がアンパンマン号で

部屋の中を縦横無尽に

突き進んでおります(笑)

朝から元気がいいなぁ。

 

ちなみに、中の写真を少しずらしたり、

アップにしたりもできます。

 

 

まぁそんなことを朝からやってた訳なんですが、

今日の一日をメモ程度に書き記します。

 

 

今日は新しく担当することになった設備の

把握を昨日に引き続きやってました。

また、その流れで図面なんかの修正も

してました。

昨日から資料に触れたり、もうひとりの

担当者に色々聞いたりしながら、

少しずつ今回の設備のことが分かって

きたって感じです。

とりあえず少しずつ把握していくしか

ないですね~

 

しかし仕事してると、

プライド高いな~って思う人がいたりしますね。

このやりかたどうかな?って尋ねられた

から、

「こっちのやり方の方がいいんじゃない?」

って意見を言ったんですが、そのやり方は

気に入らないのか受け入れてもらえません

でした(笑)

 

自分としては、

聞かれたから提案しただけなんですが、、、。

 

実際に採用するかどうかは別として、

1つの案として自分の中に取り入れておくって

いうのもいいんじゃないかと思いますけどね。

 

ここで思ったことは、

「色々な意見を柔軟に取り入れていくことは、

けっこう大事なんではないか」

ってことです。

自分としては、これからの仕事の進め方として

そういう姿勢でやっていこうかなって感じました。

 

まぁ自分的にはその人のことはけっこう好きでは

あるんですけどね~。

その人はもしかしたら、自分のやり方を聞いて

もらいたかっただけなんじゃないか?とも

思いました。

 

 

人付き合いって色々ありますよね~

ま、うま~く付き合っていきましょう!

 

 

そんな感じで今日は結局19時過ぎまで仕事。

で、帰ってからは奥さんと子供はまだ起きていて、

奥さんは晩御飯の用意してくれました。

 

今日の晩御飯は、

 ・雑穀米

 ・トマトスクランブルエッグ

 ・ピーマン+えのき+牛肉炒め

 ・じゃがいも、ほうれん草の味噌汁

 ・納豆

 

今日も美味しく頂きました。

トマトスクランブルエッグがいい感じでした♪

あと牛肉炒めもいい味ついてました!

ごっつぁんです!

 

 

今日は娘はけっこう歩いたみたいです。

あと、奥さんはメルカリをせっせこやってるみたいです。

 

さ、明日もまた仕事頑張ろう。

明後日は休みたいな~!休もう!

 

さて、今回のブログはこのあたりで終わりです。

最後までお読み頂きありがとうございました。