まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

VAIO PHONE Aが届いたので早速使ってみて評価してみました。

タイトルの通り、VAIO PHONE Aが本日届きました!
(正式な型式はVPA0511Sです)



今まで使っていたスマホは、ASUS ZEN PHONE2 LASERでした。そのスマホがカメラのところのレンズカバーは割れるは、スピーカーの音はほとんど出なくなるわで使いにくくなってました。


ってことで今回のVAIO PHONE A購入に踏み切りました!(Android版です)


まずは設定から!

SIMカードを挿入して、WiFiの設定をしました。

そのあとの設定に少し驚きました。


っていうのが、
「前回のスマホのアプリを連動できますよ」って便利な機能でした。

新しいスマホが準備できた段階で、今まで使ってたAndroidのスマホのGoogle設定を開き、「付近の端末の設定」っていう項目を選択して指示通り進めるだけで、今まで使っていたアプリなどがそのまま移行できました!


いや〜、便利ですね〜!


LINEに関しては、Facebookで登録して引き継ぎました。


で、とりあえずVAIO PHONE Aの画面性能はどのくらいサクサク動くのか、画面が滑らかなのかを検証。ツムツムを、やってみました。とりあえず評価としては、、、、


動きサクサクで画面滑らか!!


今までと比べ物にならないくらい気持ちよく動いてくれました。
さすがメモリ3GBですな。


これから使っていくのが楽しみです。


SONYさんのスマホだから色々便利な機能とかもあるのかな〜って密かに期待しています。
やっぱ日本製は安心だな〜って思いました。



あと思ったのが、、、


画面がでかい!


片手で持つの厳しい(笑)


あと、、、

音が大きい!

1番小さくしてもけっこう大きい。
奥さんと子供が横で寝てたら音が全く出せない(笑)


まぁ、トータル的には全然満足なんてすけどね。


とにかくこれからガンガン使っていきたいと思います。
今もそのスマホ、VAIO PHONE Aでブログを更新しています。



ていうかこれで税込み¥27000弱ってすごい安いと思います。
いい買い物しました!


それでは今回はこの辺りで、、、


最後までお読み頂きありがとうございました!