まっつんのひとり言

サラリーマン・まっつんの伝えたいこと。日々、思うことなどをお伝えしたいと思ってます!

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。マンガ・将棋・ランニングなど趣味の話題、書籍、日常の話題などを綴っています。ご覧いただけると幸いです!一児の父☆

ランニング+日常のこと。

こんにちは、ラルクアンシエル大好きなまっつんです。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回はタイトル通り、

ランニングの結果+日常のこと

です。

 

今日はランニング日和、、のはずが?

 

さて、今日の午前中は家族で買い物行って

昼は肉うどんを食べました。

で、4時前くらいからランニングしてきました。

 

もちろんGARMINのGPSウォッチをつけて

走りました。

結果が以下です↓↓

(1kmごとにラップタイムを取る設定にしてます)

f:id:shinya-matsumura0418:20170415231547p:plain

 

で、走ったコースがこちら↓↓

f:id:shinya-matsumura0418:20170415231643p:plain

 

家を出てから舗装された道路を抜けて、

川沿いを走りました。

ここは土の道もあり、平坦なので走るのに

最適です♪♪

 

1km6~7分のゆっくりペースで徐々に体を

温めつつ、3~4kmで5分/kmにペースアップ、

その後はまたペースダウン。

で、最後にちょこっとだけ「ながし」

しました。

「ながし」っていうのは8割くらいの

力で走りぬけることです。

一応、これを少しやっとけばスピードも

つくかな??って程度でやってます。

 

 

さて、今日はけっこう晴れていて、

いい天気だなって思ってたんですが、

ランニングの最後の方は雲が多く

なってきました。

で、帰り着いた直後にザーザー振り

始めました!

 

危なっ!!

まぁ間に合ったからよしとしよう。

 

 

それと、川沿いにグラウンドがあるんですが、

そこでサッカーやってる小学生くらいのチームが

あって、ちょうどその前を通るときに、

フェンス越しにボールが落ちてきました。

 

監督らしき人物と目が合い、ボールお願い

していいですか?って言われたので、

取ってあげました。

なんというタイミング!!

 

走り去るときに子供たちから

「ありがとうございまーす」って

言われました。

 

こんな交流もたまにはあるんですな。

今日はそんなランニングでした。

 

 

ここからは日常

 

帰ってからは晩御飯に、

・白ご飯(もっちもち!)

・ハンバーグ

(ブロッコリー&ミニトマト付き)

・味噌汁(しいたけ+豆腐)

を頂きました♪

 

 

それと今日の娘、Rちゃん情報です。

ベッドやソファにめっちゃよじ登ります。

で、えらいのが、降りるときはちゃんと

後ろ向きになって足から着地します。

「前向きに降りたら危険!」ってことが

分かってるってことですよね~

 

いや~いつの間にそんなこと

覚えたんだか、、、

 

 

今回は以上です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました♪