まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。

「エスメラルダ」のシュークリームが美味しかった!

こんにちは。まっつんです。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は日常のことです。

 

昨日の夜は浅田すぐるさんの本を

読んでいて寝るのが遅くなってしまい、

朝少し寝坊。

休みを無駄にしない~~って記事を

書いたのに実践できて無いじゃん!

って自分で思ってしまいました(笑)

 

まぁ、起きてからは割りとササッと

準備したからよしとします。

 

 

今日は午前中に

衣替えと服の断捨離をしました。

その後にサンリブに家族3人で

行ってきました。外が晴れていたので

散歩もかねて歩きでした。

 

ちょこちょこっと買い物を

済ませて帰宅。

 

お昼ごはんは焼きそばを頂きました♪

豚肉、キャベツ、ピーマン、人参入り。

からしマヨネーズも美味しかったです。

 

 

昼からは奥さんが美容院にいきました。

で、途中から娘の離乳食のバトンタッチ!

 

娘がいきなり泣き出してしまいましたが、

バナナをあげてごまかしたり色々頑張って

たら、何とか泣き止みました。

その後は自分にちょっと心を開いて

くれたのか、顔を洗ってあげたり

しても泣きませんでした。

ちょっと嬉しかったです。

 

 

奥さんが帰ってきてからは、

またちょっと散歩にいきました。

近くの公園に、桜ではないんですけど、

ピンクの花が咲いている木がありました。

あれ、何の木なのかなぁ。

桃の木かな?


 

ってか今日、暑い!!

もう夏近づいてませんか?!

 

 

冬が終わるとあっという間に

暑くなりますよね、、、

 

もう少し涼しい、ちょうどいい気候が

続いてくれればいいのに、、、

 

 

 

で、そんなことを思いながら、

家の近くのケーキ屋さん、

「エスメラルダ」ってところに

行きました。

そこでシュークリーム

なめらかプリンを買いました。

 

 

さっそく帰ってから食べたんですが、

めっちゃ美味しかったです!

とりあえず写真載せます。

f:id:shinya-matsumura0418:20170416171422j:plain

f:id:shinya-matsumura0418:20170416171432j:plain

 

1個220円の価値はありますな。

 

 

さて、最後に娘の写真を。

今日は私の部屋の机の横のスキマに

入り込んでゴミ箱を漁ってました。

ゴミを取ったら駄目ですよ~!

f:id:shinya-matsumura0418:20170416171839j:plain

 

今回は以上です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!