まっつんのひとり言


◇まっつんのひとり言◇ 〜マジメ、ビビリ、でもおしゃべりな「まっつん」のブログ〜

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。マンガ・将棋・ランニングなど趣味の話題、書籍、日常の話題などを綴っています。ご覧いただけると幸いです!一児の父☆

仕事中に寝る人って何で寝るのでしょう?

こんにちは、ふわふわきな粉もちお菓子が大好きなまっつんです。

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

今回は仕事でのことです。

 

 

今、同じ部署で仕事をしている人で、

仕事中によく寝る人がいます。

 

 

この人は机仕事のときに限らず、

現場仕事のときもよく寝ています。

 

 

今日なんか朝から夕方までコンスタントに

寝てて、

 

仕事なんか2割くらいしかして

ないんじゃないか?!

 

って思います。

 

 

仕事が忙しすぎて寝る暇も無い!

っていう状況でもありません。

 

 

こういう人を見ていて単純に思うのが、

「何でいつも寝てて平気なんだろう?」

って疑問です。

 

仕事って言うのは、あくまでも成果を

上げたことによる報酬をお金と言う形で

頂いているわけですよね。

寝るって言うことは、そのときは成果を

上げてないって言うことだと思います。

 

 

もちろん、自分だって眠たいときはあります。

連日遅くまで仕事しているときなんかは、

ついウトウトしてしまうこともあります。

 

でも、その人の場合は毎日です。

 

その人は社員ではないので、もしかしたら

寝てるって理由でクビを切られるかも

しれないのに、けっこうのん気だな~って

思うんですよね。

 

 

もしかしたら、睡眠時無呼吸症候群とかそういう

病気なんだったら、早く治した方がいいと

思うんですが、特に病院にはいかないみたいです。

何が原因かぐらい突き止めた方がいいと

思うんですけどね。 

 

 

寝てるのを毎回注意もするんですが、

正直もう注意しても無駄・・・

 

 

っていうか自分より20個も年上なのに

しっかりしてくれよ!

って思います。

 

 

いや~、なんで寝るんでしょうね、、、??

 

あれだけ皆に注意されてるのに、、、

 

 

ってか眠くて仕事が進まないくらいなら、

いっそのこと仮眠しろよ!!

って思います。

 

それを本人に言うと、

「それはさすがにちょっと、、、、」

 

 

 

いや、もうすでにさすがになんてレベル

超えてるぐらい寝てるじゃん!!

 

 

って思ってしまいます(笑)

 

 

 

 

まぁ今は自分と関わり無い仕事しているから

まだいいけど、自分の仕事をしてもらっている

ときは正直腹が立ってしまいます。

 

 

正直、何を考えているのか

さっぱり分かりません、、、

 

皆さんはどう思われますか?!

 

 

今回は、仕事中に寝る人に対する疑問でした。

っていうかただの愚痴?!(笑)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。