まっつんのひとり言


◇まっつんのひとり言◇ 〜マジメ、ビビリ、でもおしゃべりな「まっつん」のブログ〜

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。マンガ・将棋・ランニングなど趣味の話題、書籍、日常の話題などを綴っています。ご覧いただけると幸いです!一児の父☆

【写真付き】VAIO PHONE Aの手帳型カバー(ケース)を取り付けた感想

こんばんは、現実思考のまっつんです。

ご覧頂きありがとうございます。

 

今回は購入したスマホカバー(ケース)のことです。

ちなみにJMEIってメーカーのカバーです。

 

 

 

VAIO PHONE A(VPA0511S)の手帳型カバーの感想

まずは外観チェック

一昨日、楽天で購入したVAIO PHONE Aの

手帳型カバーが今日届きました。

まずは写真載せます。

f:id:shinya-matsumura0418:20170418212210j:plain

f:id:shinya-matsumura0418:20170418212224j:plain

 

見てのとおり、青色を購入しました。

まさに青!

って感じの青色です。

 

カバーをつけてみた感想

とりあずカバーをつけてみた感想は3つ

1.持ったときに安定する。

 今回買ったVAIO PHONEですが、手で持った

 とき、けっこう滑りやすいです。

 ちょっと気を抜くとツルッと落として

 しまいそうになります。

 しかし、カバーをつけると滑りにくくなるのと、

 開いたときに両手で持てるので安定します。

 

2.手触り感がいい。

 いい革を使用しているみたいで、

 手触りが良いです♪

 

3.守られてる感がある。

 自分がカバーを買った理由の1つとして、

 スマホを保護するっていう目的があります。

 

 というのも、前回使ってたスマホがぶつけたり

 したせいなのか、

 ・カメラのレンズカバーが割れた

 ・スピーカーの音の出が悪くなった。

 というような状況になってしまったからです。

 

 今回買ったカバーは手帳型なので、画面も

 完全に覆うことができるのでその点も

 安心感があります。

 

個人的な残念ポイント

私が思う残念ポイントは2つ

1.カバーを閉じたときの固定ができない

 本カバーは、閉じた状態で固定するベルトが

 ありません。

 自分としてはカバーはしっかり閉じておきたい

 ので、そこが残念でした。

f:id:shinya-matsumura0418:20170418214124j:plain

2.SIM、microSDカードが取り出せない

VAIO PHONEは本体の横にSIMカードおよび

microSDカードを取り付けるのですが、

その取り出し口の穴がない!

f:id:shinya-matsumura0418:20170418214612j:plain

 

まぁ、そうそう取り出したりするような

ものではないから、スマホをカバーから

取り外せばいいのかもしれませんが。

しかし、外すのもそんなに簡単にできない

ので、やっぱり自分としては少し

マイナスポイントです。

 

まとめ

ケース自体はいいけど、ちょこちょこマイナス点が

あるので、個人的には80点ってとこです。

 

あと、値段が5300円っていうのもちょっと

購入をためらう金額ではありました。

 

 

とりあえず、見た感じと色が1番気に入ったのがこれだったんで、購入を決めたという感じです。

 

 

いかがでしょうか?

 

これをご覧になっているあなたのご参考に

なったのであれば幸いです。

 

もしご購入を検討されているのであれば、

下記をご覧ください!

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

過去記事↓↓

shinya-matsumura0418.hatenablog.com