まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

今週のワンピースはジンベエが主役!でもギャング・ベッジも、、!

どうも、ワンピース大好きまっつんです。

今日はジャンプ発売日ってことで

ワンピースの話です。

 

今週号のワンピースの主役は

海峡のジンベエでしたね。

 

ちなみに今週号の話は、

 

・サンジとプリンの結婚式にルフィ達が突入

・ルフィが写真を割ろうとするもカタクリが阻止

・ジンベエがビッグマムに仁義を通す

 

っていう感じでした。

 

ジンベエが活躍しましたね~。

カタクリの攻撃からルフィを助け出したところから

ビッグマムに脱退を申し出て盃をかえすところまで、

格好良すぎでした。

 

しかし、実は個人的には今回も

「カポネ・ギャング・ベッジ」

でした(笑)

 

 

一番ウケたのは、ルフィが突入してビッグマムに

呼ばれたときに答えたところです。

↓↓↓

f:id:shinya-matsumura0418:20170424230910j:plain

f:id:shinya-matsumura0418:20170424230952j:plain

 

なんか最近、尾田さんってギャング・ベッジを

ギャグキャラにしようとしてませんか!?(笑)

元々そんな風には見えなかったんですが。

 

 

いや~とにかく今週もおもしろかったです。

 

 

さて、最近「浅田すぐるさん」の「いまセツ」を

読んでるんで、勉強がてらギャング・ベッジに

ついて3つの観点から考えてみたいと思います。

ちなみに完全に個人的な主張です。

 

まっつんの主観的な「カポネ・ギャング・ベッジ」のキャラクター分析

 

1.見た目

 ・マフィアのボスっぽく、いつも葉巻をくわえている

 ・けっこう小さい

 ・髭が濃い

2.性格

 ・計画的

 ・短気

 ・表情豊か

 

3.考え方

 ・残忍。同じ傘下でも考えが合わなければ容赦なく撃つ。

 ・服装の乱れた奴がキライ

 ・部下には優しい?(けっこう慕われている)

 

まぁこんなもんかな?!

とりあえずアタマ・ココロ・カラダの観点から

情報を整理する練習でした。

 

 

今回は以上です。

最後までお読み頂きありがとうございました!