まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。

今回はブログ小休止、まっつんの日常。でも何となく3つにまとめます(笑)

こんばんは、今日は会社がノー残業デーなまっつんです。

ってことで少し早めに帰ってきています。

 

今回は、ちょっと小休止的なブログです。

 

いや~、ここ最近、何かブログネタがないかって

夜、色々考えてます。

 

今日はもう、とりあえず疲れたからいいや!

ってことで普通の日記です。

 

まっつんの日常なんて知らねーよ!!

っていう方も、まぁそう言わずにチラ見して

やって下さい(笑)

 

 

日常を書くにしても、とりあえず浅田さん方式で

3つの観点から今日のできごとを整理してみます。

 

浅田さん方式の過去・現在・未来っていう

まとめ方を参考に、朝・昼・晩っていう3つで

まとめてみます。

 

目次なんかもつけてみます。

 

今日のまっつんの日常。

~ 朝 ~

昨日もブログ書いてて寝るのが12時近くなっちゃって

少し寝坊気味で、6時50分起床。

7時30分に家を出発。

会社は8時30分からスタート。

 

今日の朝は割りと設計のお仕事ができました。

ここ何日かは現場からの問い合わせやら、

その他のメールやりとりなどで午前中は

手が付かないことが多かったんですけどね。

とりあえずよかったです。

 

~ 昼 ~

昼はいつもどおり会社の食堂にて食事。

今日のメインは酢豚的な鳥肉バージョン。

あとコンソメスープ。

食堂からの帰りにけっこう雨が降ってて

濡れちゃいました。

 

昼からも設計のお仕事でした。

しかし途中、お客さんからのメールがあり、

それについて同僚の方と

「あーでもないこーでもない、

 どう対応するんや?!」

みたいな感じで対応にけっこう時間を

食いました。

 

業者さんに仕事を任せきりにするのは

考え物だな~と思ったりしました。

 

最終的には最低限ここまではやっておきたい

ってとこまでやって、17時45分。

 

水曜日はノー残業デー。

ってことで早めに帰宅。

 

~ 晩 ~

帰ったら18時20分くらい。

奥さんと娘がお風呂に入ってました。

で、自分も一緒に入りました。

 

奥さん、歯の詰め物が取れかかってる模様。

早めに歯医者にいきたいけど早くて5月6日。

それまで何とか持ちこたえてくれ~!

 

その後は晩御飯。

 ・鮭のホイル焼き(えのき&たまねぎ入り)

 ・肉じゃが

 ・味噌汁(キャベツ、人参、ワカメ、、、)

 ・白ご飯

いつも美味しいご飯をありがとう♪♪

感謝です。

 

その後は食器洗い&風呂掃除。

圧力鍋がでかい~~!!

 

そういえば今日は雨だったので奥さんと

子供は家に缶詰状態。

いつもごめんね~って思います。

 

今度の休みにまたどっか一緒にいかねば!

 

ところで、最近の娘はよく歩くな~って

思います。若干、速歩き気味。

あと、私のメガネをすぐ取ります。そして

何故か奥さんに渡します(笑)

何故だ~?!

 

それと、最近は何かと甘えん坊になってて、

私が抱っことかしても泣いてばかり(>_<)

 

 

そして、歯間ブラシ/フロス/歯磨き(ブラシ×2)を

完了して今、ブログ書いてます。

 

 

今日は早めに寝るぞ~!

現在22時15分。

 

これにて今日は終了!!

 

 

こんなブログを最後までお読み頂きありがとうございました。