まっつんのひとり言

サラリーマン・まっつんの伝えたいこと。日々、思うことなどをお伝えしたいと思ってます!

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。マンガ・将棋・ランニングなど趣味の話題、書籍、日常の話題などを綴っています。ご覧いただけると幸いです!一児の父☆

段取りの悪い会議、急なメール、電話、、、、サラリーマンですなぁ~。設計できんぞ!ただの愚痴。

こんばんは、独自ドメインを取りたいと思っているまっつんです。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今日は仕事が終わるのが遅くなってしまったので、

ブログは日常をさらっと書きたいと思います。

 

 

いつものとおり、朝/昼/晩の3部構成にします。

 

昨日、ブログを書いていて遅くなって

しまったんですが、何故か6時半前には

目覚めてしまいました。

奥さんと子供はもっと早く起きていた

みたいで、子供が何かずっとしゃべって

いました。あ~、う~みたいな(笑)

 

とりあえず起きて準備し、出勤。

 

さて、今日は設計に専念するぞ!!

 

 

と思いきや、、、、

 

 

別件対応で出鼻を挫かれました。

 

いや~、幸先悪いな~なんて思っていると、

上司から電話が、、、

 

「10時から新システムの会議があるから出て」

 

 

なんだとう、、、?!

そんなの聞いてねーぞ!!

 

 

と思いつつも出席するしかありませんでした。

 

 

その会議なんですが、新システムの説明という

ものでした。

 

何でも、

・業務管理システム

・電子報告書

・タブレット端末で外から内部システムへアクセス

といったようなことができるようになるとのこと。

 

まぁそれはいいにしても、、、

 

なんていうかさ、、、、

 

 

段取り悪くないですか?!

 

 

説明する人は、

・話まとまってないし

・プロジェクターはチラチラして見えないし

・画面チラついてるのに強行するし

って感じで段取り悪いでしょ、、、

 

皆、暇じゃないんですよ?!

 

テレビ会議という形だったので、

50~60人は集まってたんじゃなかろうか?

 

 

途中からは、

 

うちの部署、関係なくね?!

 

って内容だし。

 

ってか皆もうほとんど聞いてないでしょこれ、、、

 

 

ってな感じだったんで会議中にプログラムの設計を

ちょこちょこ進めてやりました。

 

 

いや~、会議が人の時間を奪うことへの認識が

低すぎる、、、、

 

そんな感じであんまり何もできずに午前中終了。

 

 

昼ごはんはカレーポテサラコロッケじゃあ!!

 

さて、昼からは設計に専念でしょ~!!

 

かと思いきや、、、、

 

ある方から電話が、、、

 

 

「今度、仕事を頼む業者さんに、

 仕事の内容を説明しといてくれ!

 あ、あとその業者の金あるかちゃんと

 確認しといてくれ!

 金があんまりないかもしれんぞ!」

 

 

、、、、

 

 

金があるから、頼むんじゃなかったの、、、??

 

 

まぁもうしょうがない、確認しよう。

 

 

そして、その業者さんにもメール+電話。

 

 

はぁ、、、、

 

 

もう14時過ぎたぜ!!!

 

 

そんな感じで設計ちゃんとやりだしたのは

14時以降。

 

一緒に仕事しているもう1人のメンバーの

進捗+試運転をどう進めるかを考えようって

話してたのに手付かず。

 

 

とにかく今日のノルマだけは終わらせようと

思い、そこから何とかギアチェンジ

 

 

夕方になり、今日は金曜日なので週末清掃。

 

また時間が、、、、

 

しかし掃除するしかありません。

 

17時過ぎて、ノルマまでもう少し、、、

18時半くらいに終わりました。

 

で、もう帰ろうかな~って思ったんですが、

来週からゴールデンウィーク突入なんですよね。

 

なるべく休みたいと思っていて、

5/1~3で済ませたい、、、

 

しかし、今の状況だとちと厳しい、、、

 

 

ここはもうひと踏ん張りしよう!

 

ってこどでデータ関係の割り振りの

設計!!!

 

 

何故かそこから脅威の集中力で進めまくり、、、

 

気づいたら20時30分!!

 

割と切りもよくなったので、来週やることを

まとめ、なんとか切り上げました。

 

 

 

帰ったら21時15分。

 

 

そこから今日の晩御飯。

 ・雑穀米

 ・豚肉炒め(たまねぎ、スナックエンドウ)

 ・味噌汁(ちくわ、キャベツなど)

 

そしてそこからブログチェックしたり、

ダラダラしたり、、、、

 

 

で、ブログとりあえず継続すべく今に至ります。

 

 

ってか短めにかいて辞めればよかったな~、、、

 

 

さて、早く風呂入って寝よう!!

 

こんなしょーもないブログを最後まで

ご覧頂きましてありがとうございました!