まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

大相撲5月場所3日目の名言集

どうも、大相撲大好きまっつんです。


いや〜、今日改めて思いましたが、やっぱり大相撲はおもしろいです😁


自分は仕事がだいたい19時くらいまであるので、大相撲は見れません。
ってことで、携帯テレビで録画してお風呂で見てます。



大相撲があることによって、おもしろい取り組みなんかを見ると、楽しい気持ちになってストレス発散になります😀


いや〜、本当におもしろい♪♪


さて、今日は見ていて、名言だと思ったセリフをちょこっと上げていきたいと思います。


大関どころか、なんかでっかいものが目の前にチラチラと、、こういうのはね、早めに予感がするもんですよ。by北の富士さん

高安が琴奨菊を下したときに言ったセリフ。
高安がすごく調子がよく、今場所は大関取りですが、まだ先も狙えるんじゃないかって言うことですね。


勝つことよりも良い相撲を取ることを目標にしたいと思います。by嘉風

豪栄道を下してインタビューを受けているときの嘉風のセリフ。
ん〜、インタビューも貫禄があって余裕たっぷり。
なんか相撲を楽しんでるって感じですね。それに、元気!!35歳とは思えないくらいの元気の良さ。

立会前は豪栄道と睨み合うシーンも。

やられたと思ったね〜。やっぱり下半身の鍛錬したと言ってましたが、それがきいたんじゃないの?あの半身の片足で普通残せないよ、ほら。by北の富士さん


今日一番の相撲は稀勢の里ー千代の国の取り組み。取り組み後に北の富士さんの言ったセリフ。


いや〜、稀勢の里、よく残しました。若手の千代の国もよく攻めた!

土俵際まで横綱の稀勢の里寛が追い込まれて、もう駄目かと思いきや、強靭な足腰で残し、最後は逆転。


今場所は左腕を痛めてるから厳しいかと思いましたが、やっぱり強いな〜って感じです。簡単には土俵を割らない、腰が重い!



さて、今回はこんなもんです。
最後までお読み頂きありがとうございました🤗