まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

仕事にやる気が出ない!でもまぁそれでもいいか?!

さて、最近なぜか色々とやる気が出ないまっつんでございます。

ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

 

今回はやる気の話です。

 

ここ数ヶ月、とりあえず仕事にやる気が出ない、、、

 

何だか私生活も色々何かやろうとしてみたりして、結局やらなかったり、、、

なんやかんやで、暗くなっちゃったりしてます。

 

これじゃあいかんなぁ、、、

 

って思ってはいます。

 

でも、、、

 

やる気が出ないもんは出ないんだから仕方ないか!
無理してやる気を出そうとする必要はない!

 

って気もしてきました。

 

とりあえず仕事に関しては、

やる前はやる気がなくても、
始まってしまえばテンションを上げていってます。

 

周りで協力してくれる人たちも多いし、
会社についてさえしまえば、
何とかこなしてます。

 

やる気がある時期もあることだし、
家に帰ったら仕事にやる気がないのはむしろ
普通かも?

 

だって家に帰ってまで、仕事のやる気が満々なのも逆に嫌ですよね(笑)?

 

やる気があるとかないとか、いちいちそんなこと気にする必要はない。
自分の場合、そんなものあろうがなかろうがやらないといけないことはやる、って性格ですから、もうそれでいいかな〜

 

やる気がないと口では言ってても、意外とやる気出してたり、、、、

 

とにかく、仕事は会社にいっちゃえば何とか頑張ってるし、私生活も奥さんや子供と買い物行ったり、散歩に行ったりしてほのぼのした日常を過ごせたりもしてる。

 

だからとりあえず、それでいいんじゃないかな?

 

何もそれ以上のことを望まなくてもいいのかもしれませんね。

 

色々と考えてしまう性格なので仕方ありませんが、現状でオッケーっていう気持ちも大事かもしれません。

 

株もブログも、気が向いたらやる、って感じでいいのかもしれません。

 

毎日ブログ更新しなきゃいけない!
株でお金増やさなきゃいけない!

 

こんな縛られた気持ちじゃ、楽しくないですよね?

 

気が向いたらやろ〜
って感じでゆる〜く行ってもいいかもしれません。

 

今日はそんなことを思った日でした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。