まっつんのひとり言

サラリーマン・まっつんの伝えたいこと。日々、思うことなどをお伝えしたいと思ってます!

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。マンガ・将棋・ランニングなど趣味の話題、書籍、日常の話題などを綴っています。ご覧いただけると幸いです!一児の父☆

仕事にやる気が出ない!でもまぁそれでもいいか?!

さて、最近なぜか色々とやる気が出ないまっつんでございます。

ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m


今回はやる気の話です。



ここ数ヶ月、とりあえず仕事にやる気が出ない、、、


何だか私生活も色々何かやろうとしてみたりして、結局やらなかったり、、、

なんやかんやで、暗くなっちゃったりしてます。



これじゃあいかんなぁ、、、



って思ってはいます。



でも、、、



やる気が出ないもんは出ないんだから仕方ないか!
無理してやる気を出そうとする必要はない!


って気もしてきました。


とりあえず仕事に関しては、

やる前はやる気がなくても、
始まってしまえばテンションを上げていってます。


周りで協力してくれる人たちも多いし、
会社についてさえしまえば、
何とかこなしてます。


やる気がある時期もあることだし、
家に帰ったら仕事にやる気がないのはむしろ
普通かも?


だって家に帰ってまで、仕事のやる気が満々なのも逆に嫌ですよね(笑)?



やる気があるとかないとか、いちいちそんなこと気にする必要はない。
自分の場合、そんなものあろうがなかろうがやらないといけないことはやる、って性格ですから、もうそれでいいかな〜


やる気がないと口では言ってても、意外とやる気出してたり、、、、


とにかく、仕事は会社にいっちゃえば何とか頑張ってるし、私生活も奥さんや子供と買い物行ったり、散歩に行ったりしてほのぼのした日常を過ごせたりもしてる。



だからとりあえず、それでいいんじゃないかな?


何もそれ以上のことを望まなくてもいいのかもしれませんね。


色々と考えてしまう性格なので仕方ありませんが、現状でオッケーっていう気持ちも大事かもしれません。


株もブログも、気が向いたらやる、って感じでいいのかもしれません。


毎日ブログ更新しなきゃいけない!
株でお金増やさなきゃいけない!


こんな縛られた気持ちじゃ、楽しくないですよね?


気が向いたらやろ〜
って感じでゆる〜く行ってもいいかもしれません。



今日はそんなことを思った日でした。



最後までお読み頂きありがとうございました。