まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。

フレッシュな気持ちって大事。フレッシュな新人、新しい仕事仲間、いい刺激がもらえる。

どうも、まっつんです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回は、落ち込み気味だった気分が上向いた出来事を書いてみたいと思います。

 

 

新人さんと話してパワーをもらった

昨日は愛車のN-BOXの車検前の点検ってことで、

ホンダのディーラーに行ってきました。

実は色々あって、昨日から気分が落ち込み気味でした。

 

そんなとき、ホンダで出迎えてくれたのが、

研修中だという新人さん

この春に社会人になったばかりとのこと。

 

 

まだおどおどしながら対応してくれた新人さんと

話をして、

 

 自分もこんなんだったな〜

 

って思いました。

 

と同時に、

 

自分も頑張らなきゃな〜

 

って思えることができました。

 

 

最近付き合いだした業者さん。対応の印象が良いと、気分も上がります。

さて、昨日の日曜日も会社に行ってきました。

というのも、ちょっと設備の制御盤の改造工事を

依頼していたからです。

 

自分も日曜日に出るのは嫌だけど、

まだ朝と夕方に鍵の開け閉めに

来るくらいだからマシ。

 

業者さんは朝から夕方まで仕事だから大変だよな〜

って思ってました。

 

 

 

で、その対応をしてくれた業者さんは

ここ最近、一緒に仕事をし始めたんですが、

 

 

印象がいい! 

 

 

テキパキ動くし、

 

何かあったらいつでも言ってください!

 

って言ってくれる。

 

こういうのって、頼もしいし、仮にもし対応できないにしても、

そういう姿勢を見せてくれるのって嬉しいもんです。

 

 

最近、仕事が嫌になってきてるんですが、

こういういい業者さんと出会うと元気をもらえます。

 

 

新しい風って大事ですよね〜

新入社員だったり、

新しい業者さんだったり、

新しい職場だったり、、、

 

 

そういう新しい風って大事だよな〜

 

って思いました。

 

 

今、自分のいる部署って人は減る一方だし、

新人も入らないし、年々おっさんが年取るだけ。

こんなんじゃただ崩壊を待つのみ。

 

 

 

やっぱり若い風が欲しいですよね〜

 

 

新人がどんどん入ってくれば、

活気も出てくるだろうし、

いいと思うんだけどな〜

 

 

 

あとは、

 

もう自分がどこか別の部署に変わって心機一転!

 

ってのもありかなって最近つくづく思います。

 

 

まとめ

 

やっぱり、何かフレッシュな気持ちになるには、

 

・付き合う人を変える

 

・働く場所を変える

 

というようなことで実現できるんじゃないかな〜

って思いました。

 

 

さて、今回は以上です。

最後までお読み頂きありがとうございました!