まっつんのひとり言

サラリーマン・まっつんの伝えたいこと。日々、思うことなどをお伝えしたいと思ってます!

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。マンガ・将棋・ランニングなど趣味の話題、書籍、日常の話題などを綴っています。ご覧いただけると幸いです!一児の父☆

本日は「ノー残業デイ」です?

どうも、まっつんです。

本日は会社がノー残業デイらしいです。

仕事が減るわけでもなく、ただ、効率よくやって早く帰れという放送。

この取り組みにどこまで意味があるのか?


確かに、少し帰りやすい雰囲気はある。


ただ、帰れない者にとってはただの雑音に過ぎない。


根本的に仕事の割り振りを考えない限り、そう簡単にノー残業デイにはならない。


確かに仕事があまりないときは帰れるが、そんな時は、たまーにしかない。


ていうか、真の目標としては、毎日ノー残業デイを目指すべきではないのか?



というただの疑問でした(笑)