まっつんのひとり言

サラリーマン・まっつんの伝えたいこと。日々、思うことなどをお伝えしたいと思ってます!

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。マンガ・将棋・ランニングなど趣味の話題、書籍、日常の話題などを綴っています。ご覧いただけると幸いです!一児の父☆

日常の話 ~NHK杯将棋・久保王将敗れる、買い物中に1歳の娘が歩きまくり、大相撲千秋楽は白鵬優勝~

こんにちは、まっつんです。

ご覧頂きありがとうございます。

 

今回は久々にがっつり日常のことです。

 

とりあえず目次

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

朝・将棋NHK杯、久保九段敗れる

7:30頃起床。

 

最近のブームは「鯖ほぐし」でご飯を食べること。

 ・塩味が効いていておいしい

 ・食品添加物もない

っていうところがお気に入り♪

博多食材工房 デザインリニューアル 鯖 焼きさばほぐし 130gフレークサバのほぐし 067-465

 

 

その後は借りていた北斗の拳・究極版を読み返してました。

(1~10巻、ラオウ編まで)

北斗の拳【究極版】 10 (ゼノンコミックスDX)

 

あとは日曜日ってことで将棋・NHK杯を鑑賞。

 宮田六段vs久保王将

第67回 NHK杯テレビ将棋トーナメント

※NHK杯将棋トーナメント公式HPより 

 

普通に考えたら久保王将が勝ちそうな気がしたんですが、

宮田六段が終盤キレッキレで勝ち

久保王将の中飛車、

宮田六段の何とも言えない囲いでの戦いでした。

 

昼・近くのイオンへ。1歳の娘が歩きまくり!

冷凍の肉うどんを頂いてから、近くのイオンへ。

 

無印良品で靴下を買いました。

無印の靴下はけっこう履きやすくてお気に入りです。

スニーカーインソックスってやつを買いました♪

f:id:shinya-matsumura0418:20170528232817p:plain

※無印良品ネットストアより

 

その後は色々見回ってたんですが、

途中、娘をベビーカーから降ろして歩かせました。

 

すると、、、、

 

 

 

歩く歩く!

f:id:shinya-matsumura0418:20170528235250p:plain

 

ヨチヨチ、、、、

 

 

どこまで行くんだ~~?!

 

 

ヨチヨチ、、、、

 

 

目が離せません。

 

 

中腰がけっこうきつかったり(笑)

 

 

でも楽しかった♪

 

 

で、それからちょっとした

子供用の広場へ行って、また遊ばせました。

楽しそうに遊んでました。

 

そんな感じでイオンを後に。

 

帰りにゲオに行って北斗の拳10巻までを返却。

 

そして、、、、

 

 今度は続きの11~18巻を借りました。

 

また読まなきゃな~!!

 

北斗の拳【究極版】 11 (ゼノンコミックスDX)

 

 

夕方・ランニング+大相撲千秋楽は白鵬優勝

さて、夕方は5kmほどランニング

1km7分くらいでゆっくりと。

 

 

その後は大相撲千秋楽!!

白鵬が見事に優勝しましたね~!!

全勝優勝はさすがでした。

 

※日本相撲協会HPより 

 

で、晩御飯。

 ・雑穀米

 ・かぼちゃの味噌汁

 ・牛肉とピーマンの炒め

 ・納豆

f:id:shinya-matsumura0418:20170528233157p:plain

※クックパッドより

 

いや~美味しかった♪♪

いつも部屋をきれいにしていてくれるし、

美味しいご飯も作ってくれて感謝です。

 

 

しかし今日はご飯2杯は食べ過ぎた?のか、

お腹グルッと来てしまいました。

やっぱり腹八分を心がけないといけませんねぇ。

 

食べてるときは、

 

 もうちょっといいかな?

 

って思うんですが、調子に乗らないように

気をつけたいと思います。

ご飯は一杯までにせねば!

 

 

さて、お風呂に入った後は娘がグズグズ

 

もう寝るのかな?

 

と思いきや、

 

カーテンに隠れる遊びを繰り返しまくり!

 

かなり楽しそうでした♪♪

 

 

 

さて、今回は以上です。

 

明日からまた仕事やな~~!!

 

日曜日しか休みがないのはツライぜ!!

 

まぁ頑張るしかないですな、、、。

 

こんな日常を最後までお読み頂きありがとうございました!