まっつんのひとり言

サラリーマン・まっつんの伝えたいこと。日々、思うことなどをお伝えしたいと思ってます!

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。マンガ・将棋・ランニングなど趣味の話題、書籍、日常の話題などを綴っています。ご覧いただけると幸いです!一児の父☆

尿管結石になってしまいました。左腰が痛すぎ。

どうも、まっつんです。
いきなりですが、、、、


尿管結石になってしまいました。


読んで字のごとく、腎臓から膀胱まで繋がる尿管に結石ができてしまうという病気です。
まぁ、石ですね。

これがまた痛くてたまりません。
今はだいぶ収まってはいます。


始まりは先週の水曜日6/14の夜。

11時半頃、

何か左の腰が痛いな、、、


あれ、、、


どんどん痛くなってくる!



うぅ〜〜



動けない、、、




寝ても座っても何しても駄目、、、




救急車呼ぶか?



いや、子供が寝てるし、耐えよう、、、





そんな感じで夜中の3時までうなってました(笑)





で、多少よくなってたんでとりあえず様子見。


自分としては、何か腎臓とか内臓が悪いのかな?ってうすうす感じてはいたんですが、認めたくなかったので放置。



でも、、、

昨日の月曜日6/19、再び激痛が!



これはもう病院に行こうってことで内科へ。


で、先生が

「おそらく、尿管結石ですね。泌尿器科に行ってください。人によっては救急車呼ぶ人もいますよ」



と。

おお、やっぱそれくらいの激痛だよなぁ。

なんというか、、、

耐えるしかない!って感じでした。



で、泌尿器科でレントゲン撮ってもらい、


「ここに小さい石があるね。これくらいなら薬でいけるよ。もっと大きかったら大学病院で砕いてもらわないといけないけどね。」



とのこと。




実は会社の知り合いに同じ尿管結石になったことがある人がいて、その人の場合は入院して砕いてもらったらしい。





いや〜、怖い怖い。
とりあえず痛みの原因が分かって一安心。


でも、、、


肝心の「尿管結石が何故なったか?」っていう要因を取り除かない限り、また心配があるよな〜って思います。



ストレスを軽減しないといけない気がする。
あと、規則正しい生活かな。

こればっかりは仕事の関係上、自分一人ではどうにもならない。


でも、
気持ちの持ちようをちょっとでも変えて、ストレスをなるべく軽減していけたらなって思います。



さて、もうしばらくしたらおしっこの最中に結石が出るんかな〜、、?



怖し!!!


あまり考えても仕方ないんで、気にしないようにしよう。
今回は以上です。


最後までお読み頂きありがとうございました。