まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

尿管結石がいつの間にか出て、出るとき特に痛みもなかった?(後に出てなかったと判明!)

尿管結石になって2週間ちょっと。

いつ石が出てくるのかとビクビクしていたが、

いつの間にか出ていた。

(後日談→やっぱりまだ出てませんでした!騙された〜Σ(゚Д゚))

 

本日病院へ行ったところ、

「尿の状態がキレイ」

f:id:shinya-matsumura0418:20170708120345p:plain

 

だと言われた。

 

今までは白血球や赤血球が多く(?)

潜血も混じっているとのことだったが、

本日それはなし。

 

 

先生「もう出てるんじゃないかな?

   今日時間ある?

   あるならレントゲン撮ってみよう」

 

ってことでレントゲン撮影。

 

 

レントゲン撮影失敗して2回撮られ、

 

「被爆するじゃねーか!!」

f:id:shinya-matsumura0418:20170708120122p:plain

 

って思いながらもとりあえず撮影完了。

 

 

で、結果は、

 

「結石はなくなってるね~

 これで大丈夫ですよ」

 

 、



よっしゃ!!

f:id:shinya-matsumura0418:20170708120613p:plain

 

 

石が無くなって一安心。

 

これでもう、

 

 石がいつ出てくるのか?!

 出てくるとき痛いのか?!

 また腰に激痛が?!

 

なんていう心配しなくてよくなった。

 

尿管結石って水分不足でもなりやすい

みたいだから、これからはこまめな

水分補給を心がけていきたいと思います。

 

 

さて、最後に、、、、

今回診ていただいた病院の先生ですが、

かなりお年を召されているな~

って思ってました。

 

で、今日聞いてみました(笑)

 

「先生っておいくつなんですか?」

 

「いくつに見える?」

 

「80歳くらいですか?!」

 

「80は超えてるね~」

 

 

ってことでした。

 

やっぱりそうだよな~って

思ってました。

 

色々相談しても、

 

「うんうん、まぁ大丈夫よ」

f:id:shinya-matsumura0418:20170708125550p:plain

 

って感じであんまり心配してくれない

というか、動じないと言うか、、、

 

年を重ねるとちょっとのことでは

動じなくなると言われますが、

そのとおりだな~って思いました。

 

最後はただのプチ情報でした。

 

皆さんも尿管結石にはならないように

水分補給はこまめにして下さい!

 

今回は以上です。

最後までお読み頂きありがとうございました!