まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

白鵬14勝1敗で39回目の優勝!インタビュー後の北の富士さんの感想笑った(笑)

白鵬39回目の優勝。やっぱり強いですねぇ。今年中には大台の40回目の優勝を成し遂げてしまうんじゃないでしょうか?

 

とりあえず今日の相撲を画像で振り返り。

 

この相撲にて千秋楽!

はっけよい、、、、、

f:id:shinya-matsumura0418:20170723200849j:plain

 

のこった!!

f:id:shinya-matsumura0418:20170723200901j:plain

 

右四つがっぷり!!

f:id:shinya-matsumura0418:20170723200913j:plain

 

この体勢は体の大きな白鵬有利か・・・?!

f:id:shinya-matsumura0418:20170723200930j:plain

 

じっくり構える白鵬・・・

f:id:shinya-matsumura0418:20170723200947j:plain

 

どちらが横綱の意地を見せるか?!

f:id:shinya-matsumura0418:20170723200955j:plain

 

日馬富士も懸命に寄る!!

f:id:shinya-matsumura0418:20170723201004j:plain

 

残す白鵬・・・!

f:id:shinya-matsumura0418:20170723201012j:plain

 

大相撲!

f:id:shinya-matsumura0418:20170723201024j:plain

 

白鵬寄った!!

f:id:shinya-matsumura0418:20170723201031j:plain

 

寄る!

f:id:shinya-matsumura0418:20170723201041j:plain

 

寄り倒し~~!!

f:id:shinya-matsumura0418:20170723201117j:plain

 

白鵬の勝ち!!

f:id:shinya-matsumura0418:20170723201122j:plain

 

汗びっしょりの白鵬。

f:id:shinya-matsumura0418:20170723201128j:plain

 

この表情。

15日間お疲れ様でした!!

f:id:shinya-matsumura0418:20170723201132j:plain

 

 いや~見ごたえありました。

 

 

 

取り組み後の解説者の話を切り取り。 

 

「今場所は横綱相撲という感じではなく、立会い横に動いたりして、余裕がなくなったんではないか?」

f:id:shinya-matsumura0418:20170723203607p:plain

という向こう正面解説の舞の海さんの見解に対し、

 

 

「余裕があるから色々やりたくなるんじゃないの?」

f:id:shinya-matsumura0418:20170723203433p:plain

という正面の解説、北の富士さん

 

いや~、張ってみたり、横に動いて上手を狙ったり、あるいは正面からまともに行ったりと色々な面を見せてくれました。今日の相撲はちょっと横に動き気味に日馬富士の動きを止めて、両回しを取ってじっくりと攻めましたね~。日馬富士は白鵬より体が小さい分、両回しを取ってガッチリ組むとちょっと厳しかったですね。

 

 

しかしこれで白鵬は39回目の優勝。40回目の優勝もいよいよ現実味をおびてきましたね。いや~、すごすぎる、、、、。とりあえず表彰式の様子を画像で振り返り。

f:id:shinya-matsumura0418:20170723202944j:plain

 

八角理事長。

f:id:shinya-matsumura0418:20170723202948j:plain

 

表彰状授与。

f:id:shinya-matsumura0418:20170723203000j:plain

 

天皇賜杯。

f:id:shinya-matsumura0418:20170723203006j:plain

 

優勝旗。

f:id:shinya-matsumura0418:20170723203010j:plain

 

 

 

さて、優勝インタビューで印象に残ったところ。

 

アナウンサー:

 2場所連続39回目の優勝おめでとうございます。

 

白鵬:

 名古屋の皆さん、サンキュー(39)!

 

39回目の優勝サンキューをかけた(笑)!

 

アナウンサー:

 これからは誰も成しえない場所へ行きますね。

 

白鵬:

 今後は幕内での1000勝を目指します!

  名古屋の皆さん、熱い15日間ありがとうございました!

 

 

いや~、白鵬、どこまで記録を伸ばしていくんでしょうか?!本当にこの横綱は強すぎますねぇ、、、。ものすごい精神力だと思う。ここまで横綱として10年間、毎日毎日稽古を積み重ねていくことは並大抵の精神ではできないと思う。まさに、「才能とは努力を継続できる力」ですね。

 

 

 それはそうと、インタビュー後にアナウンサーが正面の解説の北の富士さんに感想を伺うと、、、、

 

北の富士さん:

「長かったよ!」

「途中、あれ何て言ってたの?」

「北の富士」の画像検索結果

 

 やっぱりズバズバと物を言ってくれる北の富士さんはおもしろい。これからも解説を頑張って欲しいです。

さてさて、今回も白鵬の優勝で幕を閉じましたが、来場所は稀勢の里の復活に期待したいですねぇ。怪我は大丈夫なのかな?しっかり治して次の場所頑張って欲しいです。治らないようならもう1場所くらい休場してでも治してもいいと思うな。来場所も楽しい大相撲となることを期待して、今回は終了にしたいと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!