まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

左下腹部がたまらなく痛くて盲腸かと思ったが直腸炎??だった。

今日の朝、左下腹部に違和感があった。昨日からお腹を壊してるからか?と思いつつ様子を見ていたら、30分ぐらい立つと猛烈に痛くなってきた。


 もしかして盲腸か?


と心配になり、奥さんに連れられて救急病院へ。


悶ながらも何とか先生に見てもらうと、、、


 典型的な直腸炎?だと思います。


とのこと。


曰く、生物を食べたり、何か悪くなったものを食べた場合に体がそれを出そうとしているとのこと。昨日今日食べたものではないそう。昨日今日のものなら、まずは嘔吐が先だろうと。


あとはストレスとかでもなるみたい。

最近、仕事でも悩んでおり、家でも色々とブログしてみたりと血迷ってるから、それも原因の1つなのか?と思いました。


このままじゃ家族にも迷惑がかかるし、ちょっと相談してみたり、ストレス発散できる方法を考えたりして何か行動を起こさないと、そのうち大変なことになるんじゃないかと心配になってきた。


尿管結石もつい1ヶ月程前になったばかりだし、何か体がSOSを出してるのかも?


それと、先週やっと仕事が一段落ついたから、それでホッとしたのもあるのかもしれない。先週の木曜日くらいから夜急にぐったりし始めたので。



まずは会社の産業医の先生にでも相談してみるかな。



後日談。
産業医の先生に直腸炎になったと話すと、場所が違うよと。結腸じゃないのかなと。相当のヤブ医者じゃないの、その先生、と言われちゃいました、、、何なんだよヤブ医者〜!