まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。

気分障害で休職の日々ブログ ~3日目~

今日は朝7時に起床。朝食は食パン。家族3人でテーブルを囲む。水曜日なのでペットボトルのゴミを出し、それからはこれと言って出かけるでもなく家で過ごす。将棋ウォーズしたり、昨日買ったお絵かきパットで絵を描いてみたり、、、。途中、ゲリラ豪雨になり、慌てて洗濯物をしまう。1週間ぶりくらいに俊敏に動いた(笑)。あとは掃除機のゴミ取りをした。

 

お昼ご飯は「ひきわり納豆+キュウリ+ツナのぶっかけそば」。奥さんとレミちゃんは炒飯を頂いてました。レミちゃんは相変わらず「あなたがわたしに食べさせろ」ってことでスプーンを渡してきます(笑)。今日もお腹の調子がいいな~って思ってたら、んなことぁありませんでした。酷い下痢とかではありませんでしたが、急にお腹が痛くなってトイレに何回か行ってました。まだまだ完璧には遠いかな?

 

その後はサンリブでお買い物。食料品などを購入。奥さんが「フライパンが小さくて3人分作るのに厳しい」ってことでフライパンも購入。帰ってきてからはまた将棋ウォーズしたりして、奥さんがレミちゃんの寝かしつけ。起きてからは奥さんが晩御飯の支度してましたが、レミちゃん号泣。自分が抱っこ紐で抱っこしてみるも、何の効果も無く号泣が酷くなるばかり。ってことでやっぱり交代。まだまだママから離れられませんね、、、。

 

 晩御飯は奥さんの手作りハンバーグ。いつも美味しいご飯を作ってくれて感謝。相変わらずレミちゃんの「あたしに食べさせろ」攻撃が来るので食べさせて上げました。今日も平和な日でしたが、夕方ちょっとだけお客さんから電話がかかってきましたが、大した用事じゃなかったので一安心。その後は3人で家の近くをお散歩。最近恒例になってるみたいです。明日からもゆっくり過ごして体調を戻していきたいと思います。

 

 

ていうか寝る前に将棋ウォーズし過ぎてしまった、、、、

とりあえず今12時前なんで、今から寝れば大丈夫かな?!早寝早起きどこいった!!!!????