まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。

気分障害で休職の日々ブログ ~4日目~

今日は休職4日目。お腹の調子が上向き↑↑

 

 昨日は遅くまで将棋ウォーズしてしまったがとりあえず7時半くらいに起床。家族3人で食卓を囲み、食パンを頂く。とりあえず仕事のことを考えなくていいからストレスは少ない!ってことで??今日はお通じがありません。良いことなのか?!出ないのも微妙な気が、、、(笑)。その後はお絵かきしてみたり。

 

 朝は家で過ごして、昼ごはんはごぼ天うどん頂く。レミちゃんの「食べさせて」攻撃は相変わらず。ちょっとその風景を動画取ってみました。

f:id:shinya-matsumura0418:20170810172120p:plain

 

 その後は図書館へ。奥さんが子供用の本+片付けの本をたくさん借りてました。レミちゃんも色々動き回ってました。帰ってからはまた絵を描いてみたり、将棋ウォーズしてみたり、、、、。で、夕方は6時くらいから3人で公園へお散歩。滑り台やらゆらゆらする遊具で遊んだり、犬と戯れたりしてました。で、帰って風呂入って、、、風呂でちょっと滑って転んだり、、、、という平和な(?)日でした。

 

 

 それから話は変わりますが、歯磨きの方法を少し変えてみました。最近は歯間ブラシ+フロス+細い歯ブラシ+太い歯ブラシ(歯ブラシは電動)で磨いてました。毎日トータル30分はかかっており、これまたかなりのストレスでした。。。。歯を磨くのって毎日なのにどんだけストレスかかってんだよ!ってことで、まず歯間ブラシ辞めました。歯医者さんではフロスだけでもいいよって言われますからね。それから細い歯ブラシも辞め。これも歯医者さんでする必要ないって言われました。これからは半分の15分以下を目指してやっていきたいと思います。まぁ後は定期的に歯医者さんに通ってキレイにしてもらえばいいですからね。毎日のことなので気楽にいきたいと思います。

 

まぁそんなこんなでだんだん体の調子も上向きです!

休むってええなぁ、、、、

 

 

と思いつつ寝る前、奥さんが「イスの下の滑るシールを接着剤で付けたい」って言い出したのでそのお手伝い。レミちゃんが接着剤や安全ピンを取ろうとして危なかったのでレミちゃんを抱っこしたり別の部屋に退避。するとギャンギャン泣く、、、、。「あ~~、もう何やねん!!危ないから退避させてんだよこっちは!」って思っても1歳の子供には分からないと分かってはいつつも腹が立ってしまう自分。。。奥さんにも寝る前に嫌な思いさせてしまった、、、、。子育て向いてないのかなぁ、、、、

f:id:shinya-matsumura0418:20170810211849p:plain

 

これから一緒に毎日過ごすから少しずつ慣れていきたいと思います。まだまだ自分も子供だなぁなんて思ってしまう今日この頃、、、、。