まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

気分障害(うつ病?)で休職の日々ブログ ~5日目~

夜更かししちゃいかんのに、、、

昨日夜中1時まで将棋ウォーズしてしまって7時半起床。寝不足!こんなんじゃ休職してる意味ないじゃん!ってことで将棋ウォーズ・アンインストール。ていうか、ちょこちょこ同じようなことやってるんだよな。インストール→1日3局まで→我慢できなくなって課金(500円)→1日20局くらいしてしまう(1回約15分×20=300分=5時間)→こんなんじゃ駄目だ!→アンインストール

f:id:shinya-matsumura0418:20170811215821p:plain

 

奥さんのご両親が来てくれました。

まぁそんなこんなで朝ごはんはいつもどおり食パン。今日も家族3人。

で、その後は11時頃から奥さんのご両親が来てくれました。お昼ごはんにカレー+から揚げを頂きました。美味しかった!感謝です。あとは自分が休職していることに対して、「大変だったね~」「ゆっくり休みなさい」と言った優しい言葉を投げかけて頂きました。ありがたやありがたや。

f:id:shinya-matsumura0418:20170811221423p:plain

 

公園のすべり台が特殊!

その後はパソコン工房いったり西松屋に行ったりしました。西松屋では子供用のクレヨンを購入。レミちゃんは早速使って喜んでいました。さて、その後は恒例のお散歩ってことで公園へ。今日は中尾市民センター側の公園でした。滑り台の上るところが特殊な感じで1歳の子供には上れないぞ!って感じでした。ってことでシーソーやブランコで遊びました。自分も久しぶりにブランコ調子に乗って漕ぎまくったら、ちょっと酔いました、、、おぇ、、、。

f:id:shinya-matsumura0418:20170811222447p:plain

 

最後に、、、

とまぁそんな1日の締めくくりなんですが、将棋をどうしようかってことで色々とソフトを調べてる最中です。ってか既に今日も夜更かし気味、、、。おいおい、早く寝ろよ俺!!てなわけで、本日は以上です。短いですが、最後までお読み頂きありがとうございました!

 

f:id:shinya-matsumura0418:20170811223601p:plain