まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

気分障害(うつ病?)で休職の日々ブログ ~6日目~

昨日も12時過ぎに寝てしまって寝不足。それもあってかイライラした1日だった。せっかく休みを取ってるんだから今話題の睡眠負債の返済をしていかねばならんのに!

f:id:shinya-matsumura0418:20170813081515p:plain

 

まぁとりあえず今日はお盆ってこともあり、お墓参り母の母つまり祖母父の父つまり祖父のお墓のお参りをしてきました。けっこう暑かったな~。そのあとは帰りにコスモスによってちょこちょこ買い物。帰りに車の中で奥さんとしゃべっていると横からレミちゃんがギャーギャー言ってくる。「もーしゃーしいのー!(うるさいのー!)」って言ってしまいました。

f:id:shinya-matsumura0418:20170813090659p:plain

 

 

 1歳の子供にイライラしたって何も変わらないのは分かってるんですけどね。でも何かめっちゃイライラしてしまった。奥さんとも何も話せないじゃん!!って。子供が産まれてからというもの、奥さんとは2人でどこかに行ったりゆっくり話したりっていうことは皆無ですからね。まぁ子育てなんてそんなもんでしょって言われればそれまで何ですが、、、。普段、笑顔を見せてくれたときは、それはもう可愛い!ってなるんですけどね~。

 

 

 ってな訳でその後もなんとなくイライラしてて、もうどっか行ってこようってことで、水巻バッティングセンターへ。とりあえず打ちまくってました(ちゃんと打てているかは別として、、、)。まずは1番遅い80kmから。これでも最初はあんまり当たりませんでしたが、途中からは少しずつ当たるように。当たりだすと気持ち良い。最後は100kmいってみるか!ってことで挑戦。速いわ!ってかかするくらいで前に飛ばんわ!って思いながら終了、、、、。

 

 と思いきや、バッターボックスから出ると弟の姿が!!なんでも行く前に自分のほうからLINEで誘っていたから来てくれたみたいです。もう返信来ないからいいや~って思って1人で来てた訳なんですが、弟は昨日色々あって朝5時半に帰ってきたから寝ていたそうです。で、起きてLINE見たら兄ちゃんから誘いがあったから来たと。ってことで、100km打ってみたら~って言って弟が挑戦。意外と前に飛んでました。とりあえず体動かしてちょっと汗かくと気持ちよかった。

f:id:shinya-matsumura0418:20170813091321p:plain

 

 

 その後は、最近「イライラするんよね~」とか弟は「温泉にはまってていいよ~」とか、仕事で体があんまり動かんとか世間話してました。ってか仕事で体が動かんってけっこうやばいんじゃね?!とか思ってました。もう辞めればいいのに何て思ってしまいました。

 

 

 で、また自分の話に戻りますが、最近よく思うのは「生きている意味って何なんだ?」ってことです。そりゃまぁ、奥さんも子供もいるし、その2人を養っていくのが義務だろ!!と言われればそれまで何ですが。んなこたぁ分かってますよ。それでも何だか漠然と「何のために生きているんだろう?」「自分が何がしたいのかよく分からない」っていう感じになってます。何か宗教でも入ってみるか?!そうすると危ない方向に行ってしまいそうで怖いですが、、、、、

f:id:shinya-matsumura0418:20170813091839p:plain

 

 

まぁそんな1日でした。ちなみに今日は夜9時半くらいに寝ました。ちょっとは成長かな?さて、今回はここまでです。最後までお読み頂きありがとうございました。