まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

福岡に住む30代会社員・まっつんのひとり言。

気分障害で休職の日々ブログ ~7日目~。タブレットのデュアルモニターに挑戦。

昨日は夜9時半就寝!そして朝7時起床!つまり9時間半睡眠。これは一歩前進体の調子が全く違います、、、、。その昔は1日1食にして物を食べないようにすれば、体が軽くなり睡眠時間も4時間でいい!なんていう本に惑わされて実行し、激やせ&死にかけなんていうときもありましたが、やっぱり睡眠が大事だってここ最近は思います。

f:id:shinya-matsumura0418:20170814093714p:plain

 

そんな今日はまったり?といった感じ。朝は将棋ウォーズしたりパソコンでブログ書いたり、パン屋さんに食パンを買いに行ったりしてました。で、昼からはまたバッティングセンターへ。今日は家族3人でいきました。昨日、8ゲームして疲れたので今日は3ゲーム。それでもちょっと左のわき腹あたりが痛くなりました。奥さんの方にも1ゲームしてみてもらったんですが、ちょっと楽しかったみたいです。

f:id:shinya-matsumura0418:20170814094736p:plain

 

 

その後は自分の実家へ。子猫ちゃんと戯れたり、まぁマッタリ過ごしました。自分の両親と弟は明日から宮崎に旅行に行くみたいです。車で行くみたいなので、大変だな~って思ってました。まぁ事故にだけは気をつけて欲しいもんです。

 

で、帰ってきてからはマンガ・食糧人類をBOOKOFFにて売りました。1~2巻だったんですが、両方150円で売れました!おお、なかなか高いかな?で、あとはパソコン工房でKEIANっていうメーカーのタブレットを買いました。型式はKPD10B。性能としてはかなり低いみたいなんですが、自分の目的がパソコンのデュアルモニター代わりなんで、まぁ問題ないだろうと思って購入。とりあえずspacedeskというソフトをインストールしてデュアルモニター化してみたんですが、表示が遅い遅い、、、、。USBで有線でつなぐやり方もあるみたいなんでこれから調べてみたいと思います。

f:id:shinya-matsumura0418:20170814101045p:plain

ではでは今回は以上です。