まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

気分障害(うつ病?)で休職。回復への道のりブログ~8日目(2017/8/14)

仕事やっているときは色々ありすぎて目が回りながらもなんとかこなしていた自分。自分の設計もあるのに周りからあれもある、これもやれ、こんなこともある、、、、!

もういい加減にしてくれ!

っていう感じでした。

f:id:shinya-matsumura0418:20170815103728p:plain

 

 

でもここ10日間くらい休んで、大分体も健康的になってきた。病院でもらったお薬(4種類)が効いているのか、下痢もなくなってきた。あとは昨日も夜9時半には布団に入っていたので、睡眠も効果があるんじゃないかなと思ってます。睡眠時間が9時間はいってますからね、やっぱり6~7時間とは違います

 ところで、今回の自分の気分障害での症状と言えば、ストレスから胃腸に不調が現れる(過敏性腸症候群の疑いもあり)ってことで、整腸剤系が2種類、偏頭痛系が1種類、気分を安定させるものが1種類あります。とりあえず通っているクリニックは内科系出身の先生でもあるので言われたとおりに飲んでまして、今のところ気分も体調も安定しつつあります。このまますんなり復活してくれればいいんですけどね。

 

 

 

さて、話し戻って今日のことですが、とりあえず朝ごはんはフレンチトーストを奥さんが作ってくれました。これが美味しい。そのあとは昨日からやってる10インチアンドロイドタブレットをパソコンのデュアルモニター化すべく四苦八苦。しかし、、、、昼前に諦めました。やっぱりちゃんとしたモバイルモニター買わなきゃ駄目だって分かりました。この作業をさらに追及していってもきっとうまく行かないだろうという判断で、タブレットは売ることにしました。

 

昨日買ったばっかりやないかい!!

 

と突っ込みを受けるのは当然ですが、、、、。まずは買ったパソコン工房に返品できないか聞いてみたところ、当然といえば当然なんですが、「封を開けているのであれば無理です」とのこと。「買取であれば3000円です」・・・・

 

 

なぬぅ、、、、?!

昨日11000円で買ったのに?!

 

 

こりゃもうメルカリで売るしかありませんな!早速出品してみました。とりあえず8500円。これで売れれば儲けは7000円くらいか?(結局4000円が勉強代、、、、うまく売れればね、、、)そういえば午前中にメルカリで買った将棋ソフト「激指14」が届いたので、これからはそれをやってみようかなって思ってます。

マイナビ 将棋レボリューション 激指14

 

で、昼は焼き飯頂いて、自分の実家へ。今、両親+弟は宮崎へ旅行中ってことで飼っている猫の様子を見に行きました。とりあえず元気そうでした。まだうんちもしていなかったので、また明日の朝様子を見に行くことにしました。で、その帰りの車の中でモバイルモニター購入しちゃいました(Amazonにて)。それがこちら。

Gechic モバイルモニター On-Lap 1303H 13.3インチ/IPSパネル/1,920×1,080/保護カバー&スタンド付

特徴としては、

 ・電源がUSBのバスパワー

 ・HDMI、VGA、音声の入力あり

 ・13.3インチとちょうどいい大きさ

ってことかな。値段は¥33,637でした。けっこうお値段が張るんで悩んでたんですけど、たぶんこれが一番いいんじゃないかとは思ってたので、もう買うことにしました。これでパソコン作業効率がアップするぞ~!

 

さて、帰ってからはまた将棋ウォーズしたり(←激指14やないんかい?!)まったりして、晩御飯。お好み焼きを奥さんが作ってくれました。美味!感謝!そして夜はレミちゃんが「散歩に行こうよ!」って言って虫除けスプレーを差し出してきましたが外はあいにくの雨。なんとか諦めてもらって、お風呂のあとはレミちゃんが部屋を暴れまくってました(笑)。パワーがありあまってるのか?!

 

今日はそんな1日でした。

さてさて、今回も最後までお読み頂きありがとうございました。ではまた次回。