まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

気分障害(うつ病?)で休職~9日目~お腹不調。モハメド・ファラー5000m負けた!(世界陸上)

昨日は9時半に布団に入るもののちょっと眠れず。とりあえず10時半くらいには寝たんじゃないかな。で、朝7時前くらいに起床。とりあえず朝食にパンを頂いたんですが、、、今日はお腹の調子が悪い。ってことでトイレへ、、、、。その後は実家に猫の様子を見に行くって事で行ってきました。パソコンも持っていってついでにダウンロードしたかったものを実家のWiFiでダウンロードしつつ、世界陸上をネットで見ました。その中で、5000m決勝を見たんですが、モハメド・ファラー負けたんですね~!

f:id:shinya-matsumura0418:20170816065448p:plain

勝利したときのいつものポーズ

(モハメド・ファラー)

 

最後を飾ることはできず、、、、ウサイン・ボルトと同じですね。やっぱり連覇を続けるって言うのは難しいものですね。最後の1周の勝負になればさすがにファラーでしょ!って思ってた人も多いと思うんですけど、ところがどっこい!でしたね。優勝はエチオピアのエドリスでした。

f:id:shinya-matsumura0418:20170816065740p:plain

エドリスがファラーのポーズでゴール

ポーズの意味は、

 ・自分が王者になった

 ・ファラーへの敬意

とのこと。

 

 

さて、帰りはドラッグストアで日用品を買って帰りました。それと話しは変わりますが、昨日、車の中に1本のタバコが落ちていたんですね。靴の裏にでも付いていたのかな?っていうことで社内のゴミ袋に捨てていたんですが、朝、車に乗り込むと何やらヤニ臭い!ってことになりました。たった1本の吸い終わったタバコでこれなんだから、そりゃ~吸ってる人も煙も臭いよな~って思った次第です。ちょっと話が脱線しました。

 

家に帰ってからはお昼ご飯にうどんを頂きました。その後、、、、何かお腹が不調、頭もちょっと痛いし体もダルイ、、、ってことで横になってました。やっぱりまだまだ回復途中なんでしょうね。今日も早めに寝るとしましょう。

f:id:shinya-matsumura0418:20170816073425p:plain

 

 

あ、そういえば今日は断捨離が1つできました。将棋の免状用の額縁です。免状額ほまれっていうものなんですけど、4~5年前に将棋雑誌の詰め将棋に半年くらい応募して「参段」の免状を頂いてたんですね。で、それを飾ってた訳です。しかし最近それもちょっと邪魔だなというか部屋がスッキリしなかったんで処分したかった訳です。で、今は時間もあるし「メルカリ」に出品してみたらすんなり売れました。まぁ普通に買うと10000円以上するので買った方としてはお得だったかもしれませんね。

 

今日はこんな感じで失礼します。

最後までお読み頂きありがとうございました。