まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

気分障害(うつ病?)で休職中ブログ〜10日目〜 パドルテニスに挑戦

母の勧めで『パドルテニス』っていうスポーツに挑戦しました。普通のテニスのミニバージョンだそうです。サッカーでいうとフットサルみたいなもんだそうです。


夜7時から9時までみっちり。。。初回は体験+初心者ってこともあり、フォアハンドとボレーを教えてもらいましたが、、、きっついきっつい、、、、とりあえず肩が痛い!←「それは運動不足だよ」と言われる(笑)まぁそりゃそうだわな。ランニングぐらいしかしてなかったからな〜。それにもう2ヶ月くらい何もしてないし、仕事はパソコンばっかりだし、体を常に動かすようなこともあんまりないですしね。


教えてくれた先生は60〜70歳くらいかな?って感じでしたが『よく動くわ!』って思いました。とりあえず、親切に教えてくれてありがたかったんですが、、、、『もうちょい休憩しようぜ?!』って思いました。こっちは初心者+運動不足だぞ!!って思ってました(笑)


終わったあとは汗だく。とりあえず次回はウォーミングアップとクーリングダウンをしっかりしておきたいと思います。


実は次の日は肩とお尻がすごい筋肉痛。そりゃそうだよ、いきなりあんなに動いたらさ、、、、


まぁとりあえず今回は以上です。
お読み頂きありがとうございました。