まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

37型大型テレビをメルカリで断捨離してスッキリ。大型らくらくメルカリ便、楽でいいわ。

37型大型テレビをメルカリで出品!

自分の部屋にある37型の液晶テレビ(Panasonicのビエラ)。これをついに断捨離。最近「あんまりテレビ見ないんだよな~」と思いつつ、でもやっぱり「テレビあった方がいいのかなぁ」なんて思いつつ、

 

「やっぱいらねーわ!」

 

っていうことでメルカリに出品することにしました。大型らくらくメルカリ便を選んで、サイズを測って、いざ出品!すると、、、、「いいね!」が付くわ付くわ・・・・。皆けっこう37型くらいのテレビを狙っているのか?それとも出品価格が安すぎたのか?!出品したテレビは2011年製のもので、1人暮らしのときに買ったものです。まぁ少しはキズがあったりもしてましたが、見る分には全く問題になりませんでした。出品価格は11000円。送料は4320円。よって15320円でした。場所によっては多少の割高になったり、対応してない地域もあるみたいです。とりあえず出品してみると、色々と問い合わせが、、、、

 

色々な問い合わせ内容+返答

 

・1人暮らしを9月からするので取り置きできませんか?

→取り置きなんてしませんよ・・・。早いもの勝ちだわ。

・14000円までお値引きできませんか?

→いきなり来るねぇ。出品したばかりなんだからしないわ。すぐ買ってくれるなら500円くらいならいいけどねぇ。

・鹿児島で大型らくらくメルカリ便が対応不可だけど、着払いなどに変更できませんか?

→面倒くせー質問来た!自分で梱包しないといけないパターンか?まぁヤマトに電話してみるとは言ったものの、他の人が早く買ってくれないかなぁなんて思います。

・8月21日まで取り置きできませんか?

→だから取り置きしないっての!

・ビエラリンク対応してますか?

→ディーガ?があればできるみたいですよ。

 

結局は問い合わせコメントくれた人とは全然違う人が購入。初めての大型らくらくメルカリ便はどんな感じ?

皆さんが色々悩んだりしている内にポッと買っちゃった人がいました。やったぜイエイ!!初めての大型らくらくメルカリ便もけっこう楽しみ。ってことで本日の朝、早速テレビの電源線や同軸ケーブルを外し、取説を準備しました。奥さんがテレビ拭くのを手伝ってくれて、娘のレミちゃんもリモコンを拭くのを手伝ってくれました。

 

リモコン拭き拭き♪

f:id:shinya-matsumura0418:20170817144451j:plain

 

そして10時半過ぎにクロネコヤマトの人が来てくれました。

f:id:shinya-matsumura0418:20170817150419p:plain

外にエアキャップを引いた状態でテレビを運んでいきました。外に一旦出してから梱包するみたいですね。あまりにもあっさりと持っていってしまい、拍子抜けしました。あらら~、もうテレビ無くなっちゃった!梱包もしなくていいし、手続きも簡単でした。最後にサインして、控えをもらっておしまい。大型らくらくメルカリ便なんてらくらくなんだ!!買ってくれた人も「楽しみにしてます」ってコメントが来てたから、無事に届くことを祈るばかりです。大型らくらくメルカリ便購入者の方がお届け日を指定して、それに対して出品者が引き取り日を決めるシステムで、今回は8/26に届け日指定だったんですが、8/17の今日には取りに来てもらったので、日が少し空いてもいいみたいですね~。

 

f:id:shinya-matsumura0418:20170817150436p:plain

 

てことで、とりあえずテレビありの状態<before>となしの状態<after>で部屋の写真を撮ってみました。

<before>

f:id:shinya-matsumura0418:20170817150629j:plain

 

<after>

f:id:shinya-matsumura0418:20170817150736j:plain

 

う~ん、スッキリしましたねぇ。皆様も家にあってまだ使えるけど大型の家電などありましたら是非「大型らくらくメルカリ便」を利用してみてはいかがですか?!

 

あとがき

さて、この後は奥さんが部屋の模様替えをするぞ!って張り切ってくれてましたので、早速やりました。とりあえずうちの奥さんは断捨離とお掃除パワーがすごい。ってことで今回は以上です。最後までお読み頂きありがとうございました。