まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

公務員は犯罪をしない限り降格も懲戒免職もないだと?!(バイキング、フジテレビ)

いや〜、初めて知った。どんなに非効率だろうとサボっていようと、、、犯罪を犯さない限りは辞めさせられない。降格もされない。


でも、これって大手の会社でも当てはまるんじゃないのかな?大手の会社もサボってたり、明らかに仕事してなかったり、仕事してたとしても明らかに少なかったり、、、
でも、降格もされないし、辞めさせられることはそうそうない。まぁさすがに会社が傾くようなことがあれば、辞めさせたりすることもあるかもしれないけど。


税金無駄遣いしたり、会社の金を無駄遣いしたり、、、全員とは言わないけど、、、


公務員も会社員も似たようなもんだな〜って思っちゃいました。

こんなんじゃ日本駄目だろ〜!って思った(笑)


今回はただそれだけでごわす!!