まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

三菱電機の新入社員が自殺?!ここ数年、働き方の問題って何も解決してないよな?

本日のヤフーニュースで、三菱電機の新入社員が自殺したとの記事を見た。他の記事では遺書の内容も公開されていた。とりあえず記事のURLはこちら。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6255518


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00000078-mai-soci


死んでしまっては元も子もないんだけど、多分それしか考えられないくらい相当辛かったんでしょう。三菱電機側は「そんな事実はない」って言ってるみたいですな。まぁ第三者の私には何とも言えませんが、人が死んでるわけだから、しっかりと原因を突き止めて欲しいもんです。


もしこの話が本当なら、大人にもなって後輩を育てることもできず、罵倒することしかできない無能な人がいるんだなぁと悲しくなります、、、。


それにしても長時間労働にしろ、パワハラにしろ、そんなしょーもないことしてないで、もっとまともな企業になっていこうよ!!まともなところも多々あるんでしょうけどね。


日本政府が「働き方改革」とか言ってたりするけど、ここ数年、現場的には何か変わってる実感ねーぞ。たまに「ノー残業デー」だとか「年休取れ」とか小手先の対応はしようとしてるけど、根本的に変わっていかないと何も変わらないと思う。



何か話がそれましたが、今回の三菱電機の件はしっかりと内容を明らかにして欲しいもんです。