まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

奥さんと一緒に水泳。25mが29秒まで上達。でも奥さんは28秒!家事育児の力は強し!

今日は奥さんと一緒に市民プールへ。自分の泳ぎを見てもらった •̀.̫•́✧


そこで指摘されたのが、

・手が伸びきってない
・膝が曲がっている
 (伸びた状態がないようにみえる)

とのこと!(^^ゞ


次回はそれを意識しよう。それにしても、クロールの2ビートも大分できるようになってきた。上の課題に加えて、


・息継ぎのときにバランスを崩してる


っていうのもあるから、それも修正していければと思う。


やっぱり何にしても、人に見てもらってアドバイスをもらうのは勉強になるな〜って思った。



それから、最後に25mをお互いに測った。結果は、、、



奥さん28秒!
私は、29秒!


はい、負けてます(笑)。でも、始めた頃は35秒だったのが32秒になり、今回29秒!確実に伸びてきている(≧∇≦)b
まぁ目標としては「ゆっくり長く泳ぐこと」ですが、やっぱりタイムも気にはなりますʕ•̀ω•́ʔ✧


ってかうちの奥さんはやっぱ速いわ〜( •̀ㅁ•́;)。ずっと水泳してなかったのに、やっぱり子育てやら家事で体を常に動かしてるから筋力と体力があるんだろうな。泳いだ距離も私が575mに対して奥さんは700m。家事に子育て、恐るべし!(笑)


でもその奥さんから、「泳ぎが上手になってる」って言われて嬉しかった!


さて、今回は以上です。最後までお読み頂きありがとうございました(^_^)