まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

クロールでの息継ぎは上を向きすぎない方がよい。コツを教えてもらった。

今日もプール行って、クロールの練習してたんですが、あるおじいちゃんにこう指摘されました。


「君の息継ぎはちょっと上を向きすぎてる。真上を向いてるね」


正直、言われたときは嬉しかった。というのも、泳いでて、それがいいのか悪いのか、自分ではよく分からないし、見えないから。それに自分としては、今は息継ぎを上手くなりたいな〜って思ってやってたので願ったり叶ったりのご指摘!


ていうか今日、泳いでいたら少し首が【ピキッ】ってなったんですよね。これはもしかして首の動かし過ぎが原因か?!


◆もう少し横向きで
◆口が水面より少し出ればいい
◆斜め後ろを見る感じ


とおじいちゃんは言いつつ、泳ぎも少し見せてくれました。ってことで、自分も再チャレンジ!




「まだ少し上だね〜、まぁずっとやってればよくなるよ。それを意識してればね。あとの泳ぎはキレイだからその調子で頑張って。」


と言ってくれました。


いや〜、いいおじいちゃんだぜ!これからも教えてもらおう。よろしくお願いします、ヨシオカさん!