まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

グレンさん気の毒!男性も育休取っていいじゃない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00010002-bfj-soci

今回はこの記事が気になった。日本に勤めているカナダ人のグレンさんの件ですね。彼は色々とあってシングルファーザーになったみたいなんですが、育休を主張すると状況が一変して、干されたそうです。そこから鬱になったりと大変な思いをしています。



働き方改革とか言ってるけど、政府の言ってることと現場のギャップがありすぎ。今の管理職のおじさん達の考え方分かるはずだけどな。


・育休なんてとんでもない!
・その後の仕事どうするんだ!
・おれはそんなの取ってないぞ!
・育児家事は女がやるもんだ!


まぁ多かれ少なかれこんな感じ。特に管理職とかの45歳以上くらいのおじさん達かな。こんな感じの上司の元で「何だかな〜」なんて思いながら働いている若い人たちも多いと思うな。



何とかしていきたいけど、どーしたもんかな!後輩とかに子供ができたら育休取れるようにサポートしていかねば!


って今は自分が病欠中だけどね(笑)