まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

日馬富士の貴ノ岩への暴行事件を聞いて、すごく寂しい気持ちになった&個人日記

日馬富士が貴ノ岩への暴行が原因で休場?

2日前から大事になってますね。日馬富士が貴ノ岩をビール瓶や灰皿、マイクで殴ったとか素手で殴ったとか、、、。アルコールが入っていた影響なんでしょうが、これまで積み上げてきたものが一瞬にして崩れ去るような事件ですよね、、、。


日馬富士の休場理由は怪我ということですから、もちろん怪我もあるんでしょうけど、騒動が表沙汰になったっていうのもあるかもしれませんね。


それにしても、お酒飲んで叫んだりするくらいならまだしも、やっぱりビール瓶で殴るまでの暴行はまずいですよね。張り手一発くらいにしておけばよかったのに。


2010年の朝青龍のときも引退に追い込まれたから、今回もそうなる可能性が高いと思いますね。いや〜、力士としては小柄なのに横綱にまでなって、これまで大変な努力を重ねてきた日馬富士を擁護したくもなります。でも暴行事件はさすがに責任逃れ出来ませんね、、、。



さて、今後どうなっていくのか注目です。鶴竜も何だかんだ引退がチラついてる気もするし、稀勢の里も調子が悪そうだし、本当に今後どうなるんだろう。


しかしこんな事件を場所の最中に出さなくてもな〜。やっぱ場所前に明らかにしておくべきでしょ!なんて思いました。


ここから個人日記

さて、今日の朝は娘のれみちゃんと実家へ。奥さんに家で一人になってもらう計画でした。掃除とかして、ストレス発散も少しできたようなので良かったです。


昼からは水泳。市民プールで50m✕20本=1000m泳ぎました!初めて1日でトータル1キロ泳いだ!泳ぎ方に関しては、何度も泳いでると自分の泳ぎが出来てくるような感覚がありますね。息継ぎも徐々にスムーズになってきてます。これからも無理せずにコツコツやっていきます。


さてさて、このブログ書いている今は、会社の先輩待ち。お好み焼きを食べに行く予定なんですが、先輩の仕事が片付かない模様です。仕事大変やなぁ。


ってか、最近は忙しくない&今日はノー残業デーって言ってたのにもう19時超えてるのは何でだ(笑)まぁ仕事は突発もあるから仕方ないのかな〜なんて思っているところです。



では今回はこれで失礼します。最後までお読み頂きありがとうございました!