まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言。ご覧頂きありがとうございます。

日馬富士は引退する必要があるのか。横綱の責任とは?朝青龍も激怒?!【力士暴行問題】

貴ノ岩への暴行問題で責任を取って引退すると表明している日馬富士。というかもう、ネットニュースを見ると、引退届けが受理されたみたいです。
f:id:shinya-matsumura0418:20171129112809j:plain


確かに暴行問題はいけませんが、現場には白鵬や鶴竜も居たということだし、日馬富士だけが責任をとるっていうのもおかしいんじゃないだろうか?


個人的には日馬富士は大相撲力士としては身体が小さいながら、スピードや集中力、出足の鋭さで横綱まで駆け上がったので、すごいと思っていたし、応援もしていた。

f:id:shinya-matsumura0418:20171129113354j:plain


f:id:shinya-matsumura0418:20171129113326j:plain


身体が小さいので、下位の力士にかんたんに負けちゃうこともあって寂しいときもありました。でも先場所は序盤で星を落としながらも、1人横綱として優勝して責任も果たしたし、間違いなくここまでの相撲人気を支えた1人だと思ってます。
f:id:shinya-matsumura0418:20171129133248j:plain

f:id:shinya-matsumura0418:20171129113409j:plain


こういう事件で、日馬富士が去ってしまうのは寂しいですね。暴力はいけませんが、マスコミが騒ぎすぎて引退に追い込まれたとも言えるんじゃないかな?まぁそれと暴力は関係ないですが、、、


暴行はもちろんダメだけど、後輩への指導は必要と思う。もしやるにしても、せめてビンタ一発くらいで辞めとけばよかったものを、、、


しかし、こりゃまた朝青龍が激怒ツイートしそうですね。
f:id:shinya-matsumura0418:20171129132037j:plain

f:id:shinya-matsumura0418:20171129131914j:plain

f:id:shinya-matsumura0418:20171129131930j:plain