まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

59秒92!!マリオサーキット1のタイムアタックで遂に1分切り!!ミニスーファミマリオカート。

祝!59秒台!マリオサーキット1のタイムアタックにて。

早速youtubeに動画をアップしたのでご覧いただければ幸いです。

youtu.be

いや~、やりましたね。中学生の時、1分00秒30くらいが限界で、どうしても1分切れなかったんですが、遂に、、、、遂にやりました。タイムは、、、、

 

59秒92 !!

 

ネットで検索すると、やれ58秒台だ57秒台だ、中には56秒台もいるようです。(55秒台の動画も見ましたがもはや人間か??って思いましたが、、、) そのレベルからすると59秒台なんて大したことないんでしょうが、自分みたいにスーファミのマリオカートのマリオサーキット1、タイムアタックで1分切れなくて悔しい思いをしている人はけっこういるんじゃないでしょうか??!!

 

とにかく嬉しかったですね~。単純に。何かこう、よっしゃあ!!って感じでこれまでのもどかしさが吹っ飛びましたね。ストレス発散?!ってことでブログにも残しておきます(笑)。今回の一件で初めてyoutubeにも動画をアップロードしたんですが、意外と簡単でした。

 

駆使したテクニックはミニターボの中でも比較的簡単と言われるクイックターボのみ

中学生の時、マリオカートの全国大会?みたいなテレビ番組があっていて、それを見ていると第3コーナーの砂地をそのまま突っ切ってました。なんやこれ・・・??と思いながら見ていた記憶があります。何でも、ミニターボっていう技みたいです。で、自分もそれを何度も練習しましたよ、、、。今回駆使しているテクニックは第3コーナーでのミニターボを使っているだけ(ミニターボの中でもクイックターボと言うらしい)で、あとはひたすらインコースをドリフト+ジャンプで攻める!という感じです。

 

これから1分切るぞ!!っていう方にはけっこう参考になるんじゃないかと思います。自分と同じで、いきなり58秒台だ57秒台だ言われても無理!!って方もかなりいらっしゃると思いますので(笑)。

 

去年発売されたミニスーパーファミコンにマリオカートが入っている

去年、以下のミニスーパーファミコンってのが出たので、自分はそれでマリオカートを遊んでいます。 

f:id:shinya-matsumura0418:20180206222019j:plain

このミニスーファミ、マリオカートやマリオランド、ドンキーコング、FFⅥ、聖剣伝説2など21タイトルのソフトが入っていて8000円くらいでかなりお得だと思います。懐かしのソフトがたくさん入っていていいですよ。

 

おわりに、、、

さて、今回は1992年にスーパーファミコンで発売された懐かしのゲーム「スーパーマリオカート」の「マリオサーキット1」について、遂に59秒台(1分切り)を叩き出したお話でした。少しでも懐かしいな~、やってみようかな、参考になったなって思っていただけたのであれば幸いです。それでは今回は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。