まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

祝★ブログ11ヶ月目で初の収益発生(グーグルアドセンス)♪ 継続は力なり。ブログはお金以外に得られるものも多い。

当ブログにて初の収益が発生しました!ご覧いただいている皆様に感謝です\(^o^)/

遂に、、、、遂にこの日がやって参りました。当ブログで初の収益が発生しました!ブログをこの「はてなブログ」で始めたのが去年の3月12日。そして独自ドメインを取ったのが去年の5月、、、 

そしてグーグルアドセンスの審査に通ったのも、、、あ、、、5月だったんですね。 

最初の頃は1ヵ月で100円も行ってなかったんじゃないかな?数か月経っても月に1000円行ったり行かなかったり、、、、。確か、1000円くらいを突破すると銀行を登録しなさいとか、グーグルアドセンスの方から何かアクションがあったと思います。それでもまだ、1000円くらいでは振り込みはされません。振り込みされる最低金額は現段階(2018年2月)で8000円です。

 

そして遂にこの時が来ました、、、、。今年の1月、振り込みの最低金額の8000円を超えました!!1月が終わり、これまで貯まった金額が8929円でした。そして3日前、グーグルの方から「振り込みをしたので5営業日以内に振り込まれているか確認してください」とのメールが来ました。

 

おぉ~~?!ついにこの時が来たのか!!!と興奮したのものです。でもまだ実際に通帳を見た訳ではない。落ち着け、俺(笑)。

振り込みされているか通帳記帳してきましたぜぃ!

で、先ほど通帳記帳してきました。すると、、、、

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

f:id:shinya-matsumura0418:20180223171126j:plain

やりましたね~!!一時は挫けそうになったときもありました。こんなことやってて収入なんて得られるのか、無駄なことに時間を費やしているんじゃないのかって、、、、。でも、無駄じゃなかったです!!8929円と言うのは費やした労力に対して本当に小さな金額です。独自ドメインを取ったり、はてなブログProにするために合わせて8000円くらいかかっています。だからようやくそれを取り戻しただけとも言えます。

 

でも嬉しい!とりあえず!

 

あと、グーグルさん、振り込み手数料負担して頂いてありがとうございます!

何もしなければ何も生まれない。ブログで得られることはお金だけではない。

今の会社はつらくて辞めたい、、、だから何か他のことでお金を稼ぎたい。最初はそんな動機から始めました。でも最近はお金を稼ぐためだけにブログをやってはいません。自分の考えを発信できるし、文章力もつく。それに、色々な経験や読んだ本などについて「ブログに書こう」というアウトプットを前提として日々を過ごすことが多くなったことで、経験や本などの知識がより自分の中に定着することにもつながっている気がしています。

 

ブログを始めて約1年。もしあの時何もしなければブログによって得られたことは何も得られていなかったし、振り込まれた8929円もなかった。まぁブログをしていた時間を他のことに充てられたんじゃないか?という考えもありますが、少なくとも自分はブログをやっていてよかったと思っています。

 

自分が思う、ブログをやることによって得られるものは以下です。

・自分の発信源を持てる。

・後で振り返れる。

・文章力が上がる。

・ブログへ書こう意識することで何気ない日常も得るものがある。

・うまくいけば収益も発生する。

 

ということで、今後も継続して、無理しないようにブログを続けていきたいと思っています。とりあえずは約1年間頑張った自分を褒めてあげたいと思います。それから、見守ってくれた妻に感謝。そして、当ブログをご覧になって下さっている皆様にも感謝致します。

 

では今回は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました!!