まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

平昌五輪女子フィギュアスケートが素晴らし過ぎて感動。ザギトワ金、メドベージェワ銀、オズモントが銅。

いや~、今日あった平昌五輪女子フィギュアスケートのフリーの演技。金メダルのザギトワ、銀メダルのメドベージェワ、素晴らしい演技で涙が出ました。銅メダルのオズモントの演技にも目が潤みました。

 

素晴らしい演技を見せてくれた3人に感謝!(もちろん他の選手の皆さんも!)

f:id:shinya-matsumura0418:20180223200358p:plain

左:メドベージェワ

真ん中:ザギトワ

右:オズモント

 

っていうか、ザギトワってまだ15歳なんですね~!メドベージェワも18歳らしいし、オズモントも19歳?10代なのに皆すごいわ、本当に。。。今後も楽しみですね。まずはゆっくり休養して欲しいですね。

 

そういや、ザギトワとメドベージェワのフリーの演技の得点、共に156.65で同点1位だったみたいですね。う~ん、それもまた凄い。あと、ザギトワとメドベージェワはともにロシア出身ですけど、振り付けのコーチが一緒っていうのも驚きました。お二人は友人でもあるそうですね。いや~、何と言ったらいいのか言葉が見つかりませんね。

 

そして日本の宮原も凄かったですね~。

「宮原 4位」の画像検索結果

↑ノーミスで自己最高得点の宮原!

 

男子の羽生や宇野も凄かったし、今回思ったのは「フィギュアスケートってえぇなあ」ってことです。いや~、本当に素晴らしい。感動できました。いやいや本当に、、、、ってな感じで、短いですが今回は以上です!