まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

リワークのアシスタントはあくまでサポーター、つまり応援団。

今、自分はリワークへ通っている。もう半年近く経とうとしている。そこで改めて、そもそもリワークは何なのか?を考えてみる。


リワークのアシスタントは、自分が職場復帰する為のサポーター。そう、つまり応援団。応援団として復職する為の色々なツールを提供してくれる。

それをどう活かすのか、どう考え、どう行動するのか?

これはあくまで職場復帰を目指す自分自身です。ここを再認識しようと思います。リワークの、応援団の人に答えを求めちゃダメ。

プロ野球選手がファン(応援団)に「私達はこの先どうしたらいいのか?」なんて聞きませんよね。まぁこれは極端な話ですが。

もちろんリワークでは面談などのときにアドバイスをもらう分にはOK。そこから自分がどうやって自分というものを見つめ、再発しない為にはどうしたらいいのか?これはもう自分でやるしかありません。

だって自分の人生ですからね。自分で選択していかなきゃなりません。


リワーク終わってから職場復帰したあともそうですが。


とにかくまずは自分の傾向をシンプルに捉え、どうすればスムーズに職場復帰できるのか?それを考えよう。お腹も治しつつ、、、。


大丈夫、自分にはリワークだけじゃなく色々な応援団がいる。一人じゃない。きっと出来る。